だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

最近のフク

2021年12月14日 | わんこ
皆様おはようございます。
急に寒くなりましたが、お風邪などひかれてませんか?



ボクチンは、寒くて我慢出来ない時は、オネエちゃんのお膝に乗って「暖」を取ります。

オネエちゃんは、これを、「石抱きの刑」と言います。




足痺れる、手痛い。
「お母さん、フクは確か7200gただったよね」

「うん、5月の予防接種の時は、そうだったよ。重くなったかな?」

「うーん、なーんか、めっちゃ重い気がするねんけど、体重測ってみいひん?」

てな事で、リビングに体重計を運んで、まず私が乗って、数字を確認してから、フクを抱っこして、もう一度乗って、引き算をすると、、、、、、、、、

8キロ!!半年で、800g増量!
エラいこっちゃ、ダイエットせな。

「え?ボクチンご飯だけが、楽しみなのに、そんな殺生な」



他のお友達だって、おんなじ大きさなのに、なーんで、ボクチンだけ?

くすん、くすん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-12-14 15:29:44
あら ホントだ
フク君 お友達に合わせて
同じような フォルムに なってたのね
でも 少しダイエットしとかないと
腰が痛くなってからじゃ おそいよ~
(≧◇≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-12-14 17:57:16
最近お散歩に行っても、なーんだか歩みが遅いのですよ・・・

で、お友達が「あそぼ!あそぼ」と言っても、知らん顔してるので、あまりにも失礼なので、私が替わりに走っているのですよ。

なんでやろ?もう年なんかなあ、走ったりじゃれたりするのんイヤなんかなと思っていたら、単に太り過ぎ!

ダイエットダイエットォ~~~。

ご飯の量を見てぎょっとしております。
大体1分で完食します(少ないのかしら?)
返信する

コメントを投稿