だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

もてなし上手

2017年12月10日 | 旅行
友人は、スタイルも良く、気配りも出来るパーフェクトウーマンである。

私は、と言うと、真逆で、「一人っ子の気がきかない、O型」なので、毎回お世話になりっっぱなし。

行く度に、何かトラブルにあい、ヘルプコールをしちゃうので、きっと、私が帰国した後は、熱が出ていないだろうかと、それだけが心配だ。

今回も、テレビが、映らん!部屋の照明が点かん!とハラハラさせてしまった。申し訳ないっ。

こんな私だが、それでも、色々気にかけてくれる。

こんな「幌馬車」みたいなでっかいオーブンで、肉の塊を、3時間もかけて焼くのである。



そして、食べやすいように、スライスすると、まっこと、ジューシーで、口の中に入れると、綿飴のように、ふわっと溶けて、且つお肉の味もしっかり口に残り、なんぼでも、食べられるのである。

また、友人は、住んでいるからこそ分かる、穴場も熟知していて、誘ってくれる。

私達が、大好きな、オックステールスープ屋さん。



もう、通のツーリストなら知ってるかな、ワイマルショッピングセンター内にある。

まだまだ、美味しい店はあるが、今回は、短期間過ぎて、行けなかった。



サンセットを見ながら、これがホンマの「一炊の夢」やったなあと、うなだれる私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿