だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

2021年初散歩

2021年01月02日 | わんこ

お空が、ごうごうと泣いています。

 

おかんは寒暖の差に弱い(だって高血圧だもの)こんな日に、お散歩行くなんて、天国へ行けと言われているのと同じだわ。

知らん顔をしていたら、犬は、時計が読めるんでしょうか。お散歩の時間になったら、そわそわし始めて

 

「フク」と呼ぶと、ぴくぅ!

「お散歩行きたいの?」尻尾ぶんぶん。

「でも、ママは行きたくないの」え・・・そんなとウナダレル。

「お兄ちゃんに頼んでみようか」耳ちょっと上がる。

お兄ちゃん、ほたら、行こうかとリードを持つと、嬉しくて、くるくる回る。

布団の中から、頭だけ出してお願いするワタシ。

いつもの公園は流石に人っ子一人いなくって、フクはリードを外してもらって、オオヨロコビ。

晩御飯のオカズに鳩さんを捕まえようと大奮闘。でもね、捕まる訳ないのよね~。

 

 

2021年初散歩


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクちゃんダッシュ (にゃんころりん)
2021-01-02 20:57:19
あけましておめでとうございます。
その後、体調はいかがでしょうか。

フクちゃんダッシュかわいいですね。
犬は鳩を捕まえたりしないでしょう?
ビックリさせるのが楽しいんでしょうね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-01-03 08:10:49
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

犬の本能か、鳥を見ると突っ込んで行くのですが、ま、どんくさいですし、ここら辺の野良バトは、追いかけられるのに、慣れっこになってますので、ぎりぎり迄飛ばないんですよ。つまりからかわれているのです(ムカツクやっちゃ。。。)

でも、もしも、取れたら、それはそれで怖いですが。

あれから血圧は、劇的とまでは下がりませんが180とかにはなりません。

その位になると、何となく分かるんですけど、サプリ飲み初めて、それが無いのです。

医者の薬を飲んでも、急上昇してましたからね、憂鬱でしたけど、今は、一日中血圧を気にする事なくなりました♪

後は、ナットウキナーゼが到着するのを待つばかりです。有益な情報ありがとうございました。ほんまに、感謝感謝です。
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2021-01-04 10:53:01
お~ 今夜のご飯は
ハトの丸焼きだぁ~
あんなにたくさんいるんだもの
一羽ぐらい 何とかなるかもよ・・・
それにしても ハトさんたち
もっと緊張感をもって 
逃げてもらいたいものですよね
犬慣れしちゃってるのかな(≧◇≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-01-04 14:38:52
フクも、もう4歳児ですからね、一歳児の時ほど俊敏ではないみたい。

あの頃は、本気で鳩を追いかけてましたからね、今は「ちぇ、どーせ捕れないし~」と思っているし、鳩側も「ふふ、捕まるものですか」と思っているようで、よゆ~よゆ~なのです。

フクはええようにオモチャにされているって感じかな。

たま~にカラスがフクをからかいに来る!んですけど、胴体がフクと同じ位あるのですよ。怖いッたらありゃしない。
返信する

コメントを投稿