だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

予防接種

2018年05月21日 | わんこ
予防接種に行ってきた。

病院は、我が家から車で5分位の所にある。
先生は、物凄い美人さんで、フクは先生が大好きなんだけど、車が苦手・・・

車に乗るとすぐに息が荒くなり、舌がべろんと出てしまう。たった5分でも、きゃあきゃあ、ひいんひいんと泣きわめく。

これでは、遠出は無理だ。

お散歩仲間の人は、ここから車で15分程の広大なドッグランに愛犬を連れて行き、思う存分遊ばせているんだとか。

そこは、大型ワンコと小型犬と仕切ってあるし、平日は犬が少ない、ついでに、「無料」なんですって♪

一度連れていきたいものだが、たった5分で、これでは、15分は辛いだろうなあ。

さて、予防接種は、看護婦さんにしっかりホールドされて、ワンもキャンも言わないうちに終了。

体重が3か月で300gも増加して、6400gになっていた。

前回の診察時に「もう少し体重欲しいですね~」なんて言われて、オヤツを解禁したのが原因だろうなあ。

犬の300gと言えば、私の3キロみたいなモンだから、ちょっとオヤツは少な目に、と言おうか、家ではあまりやらないんだけど、お散歩に行くと、皆さん下さるので、ほいほい頂いてたのがアカンかったのかなあ。

でも、フクちゃんオオヨロコビだったし。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿