今日は、アフリカンに変身した(顔だけね)息子が漸く休みになったので、あれこれメモを書いて、スーパーへ連れて行ってもらった。
店内をうろうろしていたら、突然スマホの着信音が鳴り響く。
月曜日だし、客少ないし、めっちゃ恥ずかしい。見ると、知らない電話番号なので、このまま切っちゃろかと思ったけれど、オソルオソル電話を取る。
スマホの場合、どう言えばいいのだろう?家電だったら「受話器を上げた」になるのに、スマホの場合、「スマホを上げた」はおかしいやろ。
それは兎も角、電話に出たら、アイロン台屋の事務員の女性?からだった。早口の標準語で、
「朝早くから申し訳ございません。この度は、大変申し訳ございません。明日午後からセイノー運輸に行かせますので、申し訳ございません」
と、ほんまに語彙の無い話し方。ちゅか、私そのお店にケータイ番号教えてたんや。
でも、前回の詫び状には「ご登録のメールでのみのお詫びで、申し訳ございません」と書いてあったので、
「ふむ、、この店は私の電話番号知らんのだな」と勝手に解釈してたのに、知っとるんか~い!
なら、何で「詫び状」もナマ声でせんかい!
きっと「お詫びメールのひな型」があるんやろな。そこに私の名前を入れて謝って、ちゃんちゃんかい!
ああ、頭はくらくら、ハートはどきどき・・・血圧も多分200以上になっているに違いない。
「運輸業者は何時頃来られるのですか?私も出かける事が多いので、一日中待っている訳にもいかないのですが」
ナンチッテ、フクの散歩しか外出しないのにさ~(^_^;)
「はっ、すみません。明日13時から17時の間にお伺いさせていただきます。大変長時間お待ち頂くのは恐縮ですが・・・」
「いいえ~~20日も待ったのですから、4時間位たいした事ありませんわ」と言ったら、相手は無言。
をい!をい! なんか気の効いた返しせんかい!なんか私がいじめているみたいやんか。
「それでは、明日お伺いします。まことに申し訳ございませんでした」と電話が切れた。。
明日のセイノー運輸のおっちゃん、どんな顔で来るかね。おっちゃんに言うのは筋違いやから、黙って荷物を預けるけどさ、このショップでは、二度と買い物しませ~ん。
なんか。。うーん。。もやもやするなぁ。。
というかどこのショップか教えてほしい(笑)
楽天ならショップの評価するべき。。
してたかな。。
楽天に文句のメール送るとか(╹◡╹)
こういうことは、文句言うべきとわたしは思う。
ママさん。。嫌な思いしたね。。
スタートも悪いが締めまで悪いショップでしたね。
ヤマトだと細かな時間設定ができるけど、セイノーを使うのは運賃が安いからです。
でもって、希望時間を無視するのがセイノースタンダードなので油断禁物です。
ショップの評価で「☆ひとつもいやや」と私なら書くと思います。
なので、これからも使うと思うので、この事件においては「レビュー」も無視して書かないでおこうと思ってたんですけどね・・・
最低の武士(女ですけど)の情けです。
楽天に通報も考えたんですけど、「申し訳ございません」の連投に心折れましたわ・・・
そう言えば我が家に来るのは、クロネコと佐川だけです??セイノーは、未だおめにかかった事ないです。
楽天は最近は、送料取ったり、到着が遅れる業者多くなりました。
オーダーを受けてからc国に発注かけとんのかいなと思うくらい、一週間くらい平気で送れます。
でも、ポイントの多さについつい楽天でポチしちゃいます。
にゃんころりんさんのコメント読ませてもらって
なるほど。。
せいのーは最悪。
というかわたしのところを回っている業者の態度のでかいこと。。せいのーに委託されてるところっぽいけど、それからわたしはまずせいのーを
配送で作ってると分かったらどんなにそこで
欲しいものがあっても、そのショップでの買い物はやめる。もしくはショップさんに訳を話して
ヤマトか佐川にかえてもらう。もちろうそうなれば送料自分持ちです。けどそれでも不快な思いを
することを思えばその方がわたしはいい。
ふんふん、そんなに態度デケーのですか。いや~まだ来ないのですが、後一時間以内に来るのかしらん。どんなふてぶてしい顔してるんやろ?楽しみだ♪
送料自分持ちの意気なら、Aに乗り換える手もありますよ。
Aなら、ショップのページで「今から何時間何十分の間にご購入されますと、明日到着」とちゃんと到着日を教えてもらえますし。
ただ、箱がでかいのですよ。それが邪魔っちゃあそうですが。私も最近は急ぎは殆どAです。