だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

前回の続き(ますますムキィ!!)

2020年08月23日 | 日々の暮らし

前回某通販(もおバレテるよね、楽天です)にてアイロン台をポチしたと書きました。

確かその店のアイロン台のページでは「2,3日で発送」と書いてあったのですよ。

で、待ちました。2,3日じゃなくて20日。

 

ほんで、オソルオソル「まだでっか?」とメールを送ったのが8月20日、同日の

ショップからの返信がコレ↓

 

******************************

ご注文頂きましてから長らくお時間を頂き誠に申し訳ございません。
ご登録のアドレスへのご連絡のみになり申し訳ございません。
大変申し訳ございません、
ご注文商品が製造元での生産が大幅に遅れており、
現在のところ9月初頃の入荷予定となっております

折角のご注文を頂きましたのに
このようなご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

長らくお待たせすることとなりますため
誠に勝手ながら、当該ご注文につきまして
一旦キャンセルとさせて頂きたく、
ご検討頂きましてご返信を頂けると幸いでございます。********************************なので、私はこれに返信する形で*******************************
それでは、キャンセル致します。このメールでキャンセル成立として下さい。
 
2020/08/20 21:12
 
***************************
 
そして、その足でホームセンターに行って、アイロン台買いましたとも、だって、20日も
待っても来なかったし、9月初旬なんて待てなかったんだもの。
 
そして、8月22日、クロネコのおじちゃんが、黒焦げになって(暑いものねえ)何やら
届けてくれました。
 
お察しの通りでおます。
 
9月初旬まで待ってくれと言った、舌の根も乾かぬ内に、アイロン台を送って来やがりました(怒
 
**************************************
 
お待たせ致しました。下記商品を本日発送致しました。
商品到着まで、いましばらくお待ち下さい。
 
**************************************
 
これは、アレでんな。きっと受注したのに、ぽろっと忘れておったのでしょう。「うっかりミス」でんな。
 
で、倉庫にブツはある、しかし「忘れてました」なんて顧客に言うと、きっとブチギレられるので、何とか言い訳
せなあかんなあ。
 
荷物が届かん事にしよっか、せやせや、客もそれには文句言われへんで。ついでに9月にしといたら、
ゆっくり梱包できるしなあ・・・・てな会話が交わされたかどうかは、分かりまへん。
 
そいつ等の浅知恵も知らずに「はっ、こんな所に未発送のアイロン台が!」と慌てて梱包して、発送
した第三者?
 
けどな、、メール見てよ。あんたんとこの連絡板やで。
 
ちゃんとキャンセルしてるやん。で、近所でアイロン台買うてもーたがな。
 
2台もアイロン台要らんって!  どないせえっちゅーねん((-"-)
 
 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菊乃)
2020-08-24 08:16:25
あちゃ~
やってくれちゃいましたね~
でもキャンセルしてるので
そのアイロン台は ご自由に
お使いくださいって 事なのか・・・
(゚Д゚;)
返信する
やられましたね (にゃんころりん)
2020-08-24 21:33:52
こんばんは。

いやぁ、なんちゅうこってでしょう。
多分、忘れてたんでしょうね。それならそれで正直に謝りなさい!っちゅうに。
キャンセルしてるんやから、着払いで返送ですかね。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-08-24 21:46:03
こんばんは。きゅうはなです。
わたしはネットでの買い物は楽天が多いけど
こんな、いい加減なショップがあるんやね。
キャンセルのメール来てるんだし
返せるのでは。。
返信する
菊乃様 (mio)
2020-08-24 22:13:16
いや~こんな事例は初めてですよ。

待てど暮らせどブツが来ないなんて・・・

「ご自由に」こりゃ~耳触りの良いワードでございますな。

そりゃもう無料で頂けるものならOKでございましてよ。

6畳に今「事務用机巾2m。ミシン2台、書類棚2本」ぎゅうぎゅうですが、ハナからお気に入りですもの。でもね、2台でどうしましょ?
並べて寝る?重量オーバーで両方壊れるカモ、およよ・・・・
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2020-08-24 22:16:54
会社の横の連絡はどうなっちょるんでしょうね(プンプン

私はどちらかと言うと「争い事」は嫌いなんですもの。クレーム出すのって、こっちも随分勇気がいりますもの。

日常生活もなるべく「平々凡々と穏便」に過ごしたいタイプですので、こんな時、「しもた・・・」と思っている(であろう)相手の気持ちも分かるのでね。

何事もスムースに行ってほしいので、今回はまいりました。
返信する
きゅうはな様 (mio)
2020-08-24 22:20:17
私もほぼ楽天です。通算ポイント70万ですからw

何倍デーに集中して買い物するからであって、お金払ってないのに、ポイントでお買い物できるのが、まっこと不思議ですわ。

しかもアイロン台はポイントで買ったのでねえ。何だか強くも言えない気持ちがするんざますの。

は~どないしまひょ・・・
返信する

コメントを投稿