だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

犬の相性

2020年11月17日 | わんこ
フクは、殆どの子と仲良しであるが、ワンの中でも、相性はある。

フクの苦手は、柴ワンコさんで、もう、かれこれ二年位前に、普通に仲良しだった柴ワンコさんと、お八つを貰う順番を待っていた時、まず柴ワンコが貰って、次フクの番だったのに、めちゃくちゃ美味かったらしく、フクが口を開けたのと、柴ワンコが、フクに噛みついたのと同時だった。

飼い主さん、平謝り、でも飼い主さんは、日頃から、仲良くしてもらっている方なので、私は、手を団扇のように、振って、ダイジョブですアピールで汗だくであった。

以来フクは、柴ワンコ全員が怖いようだ。

知り合いでもない柴ワンコでも、見たら、尻尾巻き巻きになっちゃう。

その他のワンコさんとは、うまくやってるんだけど。

今日は、ビーグルのフクちゃんと、散々走りまわり、じゃれあって、一休みしていた。



すると、遠くから、親友のトイプー君がやって来る。

おーい、トイプー君遊ぼうよと、見つめるWフク。





こっちへおいでよ~と言いたそうなWフク。

しかし、トイプー君は、どうもビーグルフク君が苦手のようで、この距離で、吠える吠える。

いつもは、追いかけっこするトイプー君が、わんわん言いながら遠ざかって行くのを、呆然と見送るフク。

なんか、相性が悪いのかなあ?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-11-20 11:43:47
確かに ワンコにも
相性というものは 有るみたいですね
お外の散歩は 借りてきた猫みたいに
大人しくしている きーちゃんも
この犬には ワンコラしちゃうぞ
と言うことが有ります(不特定な犬種)
理由が聞きたいよ~ (≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2020-11-20 13:09:45
柴犬は原因が分かっているのですけどね(鼻先をがぶっとやられた)鼻短君達、フレンチブルとか狆とかはね、なんでか分からないんですよ。

今度きーちゃんから「驚きの真相」教えてもらったら、フクにもこっそり教えてやって下さい。

なんてワンコが喋ったら、テレビに出られますよねえ。

いや、冗談抜きで「バウリンガル」欲しいです。もう売ってないかも。
返信する
バウリンガル (にゃんころりん)
2020-11-21 16:45:33
こんにちは。

動物はみな相性があるようですね。
昔、紅スズメをつがいで飼ったのに、雌が雄を追いかけ回していじめるので1羽ずつに籠を分けました。つがいの意味なかったです。
バイリンガル懐かしいですね。うちもマジで買おうかと悩んだことあります。
今はアプリででていますね。
https://wanchan.jp/living/detail/20519
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2020-11-21 18:13:52
まあ、雌がオスを追いかけるなんて、気の強いお嬢さんだったのでしょうか?反対なら、分からないでもないですけど。

うちは、団地で犬が飼えなかったので、文鳥飼いました。結構懐いていたんですけど、文鳥の性なのか、餌を籠の外へばらまくので、日中はベランダに出していたら、ある猛暑の日、籠の中でお亡くなりに・・・

あれから、鳥の類は、もうダメです。暑かったんだろうなと思うと今でも辛い。

バウリンガル懐かしいでしょう?当時欲しかったんですよ、でも確か2万円位したと記憶しています。で、買わずです。

で、今無料アプリ!?

早速DLしましょう。いつもいつも有益な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿