だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

きゃあぁ~!

2017年01月24日 | わんこ
チョコダップルさんの具合が悪くなって以来我が家の水道光熱費がうなぎ上りである。

特に、昨今の急激な寒波で、24時間エアコンつけっぱのガスファンヒーターつけっぱで、洗濯回数も増え、12月のアタマに、水道局員がインターフォンを鳴らして、

「心あたりはありませんか?水道代がエライ事になってますで」と言われた。しゃーない、洗濯回数が増えたんだもの。日ごろの2倍の水道代だったけど、やむを得んだろう。

その次は電気代、これも日頃の倍以上であったが、リビング一室だけとは言え、エアコン24時間つけっぱなら致し方無い。

その分、私も息子も部屋の暖房はしない。私なぞ、部屋でもパーカーを羽織って、フードを被っているもの。

しかし、本日のガス代は、日ごろの7倍!!きゃ~~!

いつもは、娘に、いちいち報告しないのだけれど、これだけは、思わず「ビックリした~。ファンヒーターかなあ」と見せてしまった。

娘恐縮して「でもね、明け方めっちゃ冷えんねん。我慢しようと思うねんけど、底冷えするし・・・・」

ををっと!言っちゃイカン事を言うてもーた。娘も必死で看病しているんだもの。ここで、娘まで風邪でもひかれたら交代要員がおらんがな。

「いいの、いいの、これが何年も続く訳でなし、気にせんといて」と慰めたけど、良く考えれば「もうすぐ不要になるからいいの」と言っているようで、慰めになってないじゃん


ここに引っ越しして来た時、リビングだけ床暖房設置してもらい、最初の一か月、めっちゃ快適に連日使用していたら、電気代が10万円アップして以来、床暖房は、どうにもこうにも我慢できない時30分だけと決めている。

でも、今は「緊急事態」だから、床暖房も解禁しちゃお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿