だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

手作りはダメなの?

2017年01月25日 | 日々の暮らし
昨年結婚し、オメデタが判明したお嫁ちゃん。

最近は、すぐに妊娠が分かるキットが販売されているとかで、すぐ病院へ行き、ベビたんの画像を送ってくれた。

身長6センチだって




でも、ちゃんと「目鼻立ちがわかる」今仰向けで右側が頭で、お目目のくぼみ迄分かる

出産予定は7月だそうで、今から、何プレゼントしようかな~と楽しみである。

で、娘に「ねえねえ、40センチ位のテディベア作れる?」

「作れるで~、何するん?」

「あのね、産まれたら、その体重でぬいぐるみ作ってプレゼントしたら、記念になるかな~と思うの」

「そうやなあ・・・でもな、手作りって好きじゃない人も居てるし、難しいで」

「あらま、そうなの?お母さんは、昔人間なのかねえ。ぽいっとオカネ出して買うより、あれこれ想像して、手作りした物をプレゼントする方が心が篭ってる気がするけど」

「それよか、ちゃっちゃとデパートでオーダーして、発送して貰う方がええって。手作りって案外貰う方からみたら、重荷やで」

との事。ふ~ん・・・何か釈然としない私。そうなんだろうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (Kuma)
2017-01-26 02:38:46
ついにおばあちゃんになるのね!!
そうそう 覚えてる?いろいろ教えてもらいながら作ったブランケットあるでしょう?愛情いっぱい込めて作ったんだけどどうも使った様子が無いのよね~ 手作りよりブランド物が好きな嫁さんだからきっとシャネルの毛布とか使ってるのかも(シャネルに毛布なんてねーよか)
だからあれ以来好みも分からないしブランド高いので何もあげてない私・・・・
私も手作りは心がこもってて良いと思うんだけど今どきは物より金!みたいな・・・
返信する
Kuma様 (mio)
2017-01-26 10:28:01
そっか・・・昔は何でも手作りだったのに。

でも、既製品って彼の大国でマンパワーでJUKIミシンでジャーっと作って、タグ付けたら、シャネルになるねんで。

ニットなんて解かれへんで(今時解いて作る人なんて居ないのかあ)

私もシャネルのオムツでも送ってお祝いにしようっと。シャネルにおむつって無いかにゃ(^_^;)じゃ、シャネルのおしゃぶりかなあ(無い無い
返信する

コメントを投稿