だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

まだ5月なのに、暑いゼ

2019年05月12日 | わんこ
うーん、最近暑かったり寒かったり、気温がコロコロ変わりますな。

寒いのは、服を重ねれば済むけれど、暑いのはねえ、どうする事もできまへん。

人間は、せいぜい薄着をする位だけど、ワンコの場合はそうはいかない。なにせ、「極上の毛皮」をまとっているんだもの。そりゃ、夏は、地獄である。

特に大阪の夏は暑い。冬は雪が降らない分、どうかすると半袖で過ごせる。うちの子供達は年中裸足だし(ええ大人やねんけど)

まだ5月なのに、今日の気温30度ですて!!このまま行けば8月には150度位・・・にはならなくとも、いつだったか、北向きのトイレの中で38,5度あった。

夏が来るのが、ワンもニンも憂鬱である。

家を建ててから判明したんだけど(遅い!!)3階建てって、1階が一番涼しく、次が2階、一番上なんて、夏はクーラー無しでは熱死しちゃいそうなのだ。

なので、2階のリビングに集まる事になる。

フクは夕方のお散歩迄、この「3人掛けのソファ」を独り占めして寝るのである。冷え冷えで、キモチいいらしい。



「ふぅ、お散歩迄こうやって寝ているのはサイコーだぜ」と思っているのか?



頭を動かすと、どこが足でどこが頭か分からんようになってしもた。



そこで、赤線でフクの全体像を描く。

足の短さと胴の長さ(^_^;)頭のでかさ。

可愛い可愛い寝顔。あと一時間くらい寝かせてから、お散歩に行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿