だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

衣じゃなくてシャツそのもの

2018年10月08日 | 手芸
オネのお気に入り「デズニーのなんとかかんとかのデザインのTシャツ」です。

が、ヘビロテで数年間着用した結果、何だか色褪せて、ついでに白い所が淡いグレーになって、みっともない。

「他のを着たら?」と苦情を述べておったんですが、これが一番着心地が良いんだとか。



でもさ~、もうそろそろ冬だぜ。半袖でもなかろうてと見る度に言ってたら、

「よし、じゃ、このTシャツは捨てる」

 そうそう、ユニクロでなんぼでも売ってるし~」とわたし。

「いや、どれもこれも、理想の形じゃない。作る!」と宣言してミシン部屋に篭ってしまった。

数時間後

「出来た!」だそうで。





相変わらず下はパレオだったけど、上はあらま、ポップな水玉のTシャツに変わっちょりました。

「え~!どうしたの?」

「ディズニー切って、型紙にして作りなおした」らしいです。デズニーもここまで愛されたら本望ですな。

これからは、ずーっとこの型紙で作り続けて行くんだとか。

「でも、冬はどうするの?腕寒いで~」

「その時はアームウオーマするから大丈夫」だって。なるほど・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿