だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

だいちゃんに会う

2019年07月30日 | わんこ
暑さのせいか、朝5時に目が覚めてしまった。隣ではフクが大の字で寝ている。

そっと窓を開けてみたら、流石に朝は熱波が押し寄せるという程暑くない。

久しぶりに早朝散歩に行こうかとフクに囁くと、「いや、ボクチンまだ眠いですから、ママだけで行って下さい」と背中を向ける。なんちゅう犬じゃ(怒


たまにママが、早朝散歩に行く気になったのだから、行くったら、行くの!と無理矢理首輪を装着して、まだ寝ぼけ眼のフクと公園へ。


流石に誰も居ない。まだ5時だもの。そして、案外涼しい。こりゃ、これからは、夕方散歩じゃなくて、朝散歩に変更かな~と思いながらグラウンドに目をやったら、一人のご婦人とワンコさん。

フクの大好きなワンコさん「ダイチャン」だ。

この子とは、公園デビューした生後4か月に初対面をして以来、ウマが合うらしく、遠くにダイちゃんが居るのが分かると、背中を波打たせて、キュンキュンなく。

「ダイちゃーん、ボクチンここだよ~」と言っているみたい。ダイちゃんは「日本テリア」という珍しいワンコで、走るのが大好き。

初対面からもう2年6か月も経った今日、たまにしか会えないダイちゃんは、競馬馬みたいに筋肉がついて、一人でボールと遊んでいた。

そこへ、フクが来たもんだから、もうお互い狂喜乱舞(^^ゞ

しかし、体力で劣るフクはダイちゃんに転がされっぱなしの駄ックスなのだ。

ダイちゃんは足が長く、上手に遊んでくれるけど、フクは短い足でダイちゃんに負けずに走ろうとして、足がもつれてコケル・・・・・


だいちゃんに会う


帰宅して、二人で風呂に籠り、せっせとシャンプー、その後ドライヤー。

パナソニックの最新のドライヤーは、優れもので、冷風の強風が出るのである。それがフクには大変心地よいらしい。

その後朝ご飯を食べて、余程疲れたのか、昼迄爆睡していたのであった。

又会いたいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿