だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

当たり癖ってあるのかな?

2018年12月23日 | 日々の暮らし
娘は、幼い頃より、「くじ運」の良い子だった。

でも「小当たり」しかしないのだけど。

商店街の抽選で、抽選券が3枚しかなくて、私が2枚引いたら、全部外れで、最後に娘が引いたら「一等の金券」だったり。。。

長野オリンピックの時には、缶コーヒーに貼ってあるシール50枚ハガキに貼って応募したら、オフィシャルパーカー(と言うのかな)で、背中にオリンピックのロゴが入った、真っ白なロングのパーカーを送ってきたなあ。


しかも、その50本缶コーヒーを飲んだのは職人で、ハガキに貼るのがめんどくさいとかで、娘にシールだけくれたのである。

つまり、ハガキ代だけで、物凄く貴重なパーカーをゲットしたのだ。

でも、引っ越しのどさくさでどっかへ行っちゃったけど、惜しい事をしたな・・・

家族でくじ運のいいのは娘だけ。あとは全員空振りである。

大物としては宝くじの高額当選(と言っても4等)大きなクロワッサンのクッションとか、カネ出して迄欲しい物でもないけど、あれば嬉しい物が、届く。嬉しい。

タダだと思うと余計嬉しい(^^ゞ

昨日も宅急便の兄ちゃんが持ってきたのは、コレ。



娘宛だった。

「これ買ったん?」

「いや、多分当たったんやと思う。あたし、『ぷれすて』せえへんもん」

「あら、、、、じゃ、貰ってもそう嬉しくないのかね?」

「そんな事は無いよ。これを機会に『ぷれすてデビュー』しよかな」

ふーん・・・一体いくら位するのか知らないけど、きっとこんなに大きいのだから高いんだろうけど、これっていわゆる「猫に小判」じゃね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿