だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ぺこちゃん

2021年03月11日 | わんこ

今から14年前のある日、息子は、仕事の買い物で、ホームセンターに、ネジを物色しに行っていた。

 
帰宅後鼻のアナを、膨らまして、
「母さん、コーナンに、めっちゃ可愛いダックスがおったで」
 
「ふーん、ネジ買いに行ったんちゃうのかいな」
 
「ネジは、買うた。けど、ネジ売り場の隣が、ペット売り場やって、
何や視線が気になるなて、思ったら、おったんや」
 
「ほうほう、そんなに可愛いかったんかいな」
 
「そらもう、ダップルの出方も最高やし、顔もええし、見に行けへん?」
 
「は?ええけど」
 
てな事で、又コーナンへ行った。
 
息子が指指す方向へ居たダップルのダックス生後2ヶ月位。
 


まあ、ほんまに、見事な白黒(ダップル)で、思わず見とれてしまった。
 
「どや、可愛いやろ~」
 
「うん、ほんまに、、、可愛い、が、値段が可愛くないなあ」
 
なんて話していたら、店員が、すかさず抱っこさせてくれる。
 
もうもう、抱っこしたら後には引けまへん。
 
息子と半額づつ払って、連れ帰った。
 
箱から出すと、当然だが、ショップの臭いがする。
 
まず、シャンプーですな。
 
「ダップルにしては、安かったよね」
 
「そやねえ、案外シャンプーしたら、真っ黒になったりして、あはは
 
浴槽で、バシャバシャ洗って、
ドライヤーで乾かしながら、マジで、真っ黒なんて事になりませんようにと、心の中で呟いていた。
 
まあ、それは杞憂に終わり、ダップル模様は、見事なまんま♪
 
で、片方を乾かし、反対側を乾かそうとしたら、
 


あら~、こっちは、真っ黒やんか。
 
「マジぃ?ケージの中では、ずーっと同じ姿勢やったから、まさかこんなに黒いとは」
 
「ペコ(と、命名)も、自分のチャームポイントは、ココです!と思ってたんかなあ」
 
「ま、ええやん、顔可愛いし、反対側だけやけど、ダップルやから」
 
と、我が家の姫となって、14年、目は白内障、歯は一本しかないけど、食欲旺盛だ。
 
トイレは、ちょっと間に合わないけど、ちゃんと廊下でやる・・・・
 
そろそろオムツでもいいかな。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-11 18:33:39
ahaha
ペコちゃん 洗うと 真っ黒に
そうなると ビックリよネ~
きーちゃんを 強めに洗うと
ダップル模様が 出てきちゃったりして(笑)

ペコちゃん いつまでも 元気でいてね
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-03-11 22:53:44
アハハ、予想外にそうなるカモですよ。

お散歩仲間で真っ白な毛が天パで、くねんくねんなのがステキなマルチーズ君がいるのですよ。

飼い主さんたら、フクのチュルチュルを真似っこして、チュルチュルにしたら、皮膚が「漆黒の水玉柄のブチ」でして、それは昨年の事なんですけど、以来どんなに暑くてもカット無しなんですよ。

きーちゃん一度チュルチュルにしてみて~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿