だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ワイキキ最新情報

2017年06月26日 | 旅行
徒歩族の私なので、行動範囲は狭いけれど、あら〜変わったわねと思う所を二つ三つ。

いつも、何処かで工事をしているけれど、観光客の増加に追っつかないのか、道路が凸凹。
青いそら、広い海〜なんて、浮かれて上を向いて歩いていると、転ぶ、経験者は語るのだ、いでで。。。

元ぺリーズスモーギーなる「格安ブッフェ」以前はよく通ったものだ。
マキティとかいう店に変わってからは、一度も行って無いけど、建物が跡形もなく、更地になっていたΣ(・□・;)

アジア人も多い、毎日5000人から6000人が飛んで来る。

デルタ航空も、メインランドから、1日40便ハワイ行きを飛ばしているんだとか。

そりゃ〜ごった返して来るのはしゃーない。

フードパントリーの商品の配置が変わって、日本食が減った。。。

水は、ABCの方が安い(10セントか20セントだけれど)

ドンキホーテ、レストルームの側が改装中のせいか、オカズ売り場が狭くなっている。以前みたいに、よりどりみどりと行かないのが、ちょっと残念だ。

怪しげな屋台が軒を連ねていたインタマが、サックスフィフスアベニューなんちって、ニューヨークの何処かみたいな名前の百貨店とそれに連なる、ありふれたショッピングセンターになってしまった。

あの雑多な感じ好きだったんだけど。ミカヲンは何処へ?

カカアコは、ノッポコンドがぞわぞわ増殖中。もうどれがどれだか分からん!

1350アラモアナ、ホクア、ナウルタワー、ハワイキタワーから先は、どれがどれだか。
みんな長方形のノッポビルだ。

そうそう、リッツ・カールトンも着々とできつつある。あちこちで、高層コンドの建築ラッシュ。

爽やかな貿易風だけは、昔のままだなあ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿