だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

公園は排泄場所じゃない!!

2023年10月01日 | わんこ

いつもの時間お散歩に出かけた。

今日は珍しく、誰もいない。あれ?なんで??

そっか、土曜日だ、色々行事があるんだろうね。

こうなると公園は、「フクが独り占め」(;^_^A

いつもリードを引っ張って、拘束しながらの散歩だから、今日みたいに人っ子一人いないんだから、ちょっとリード外して、好きなように走らせてやりましょうかねと仏心を出した私が悪かったのか。

グラウンドの叢に向かって猛ダッシュするフク。

そりゃ、楽しいよね。尻尾をぐるんぐるん回して走り回る。

米粒位に見える所まで行ってしまい、急に見えなくなった。

あれ?草むらで「コケタ」?犬が?ソンナアホナと思いつつ近づいて行けば、

「茶色い雪だるま」になっていた(*_*) そして、物凄い悪臭。

大型犬の〇ンチに体をこすり付けて、嬉しそう。

それを見ただけで、血圧が300位にアーップ!

フクを叱り飛ばして、リードを装着して、帰宅。うんこまみれのフクをこのまま家に入れる訳にはイカン。

「あんたは何でうんこにスリスリするのが好きなのかねっ!」と怒れば、顔中オハギみたいになって嬉しそう・・・・・

こんな時我が家には屋外に水道がある(いや、洗車用だけど)

そっと捻ってみると、生ぬるい水が出る。ちょっと冷たい温水プール位だ。

ここで洗ってしまおうとバケツを取りに行き、水を貯める。

フク、「あれ?お家入らないの?」てなトボケタ顔(余計むかつく)

顔から、首筋ついでに胴体もくっさい事。誰だ!公園でうんこ放置したヤツは!!

どう考えても「フクの1か月分くらいあったぞ!大型犬やろ!始末でけんのなら散歩させるな!」怒りがふつふつと沸いて来る。

最初はちまちまと手酌で洗っていたが、どうもこうもなりまへん。

バケツに満タン貯めて、フクを水道栓の所に縛り、頭からどば~っとかける。

それを何回か繰り返したけど、臭いが取れない。そのうち息子と娘が飛んできた。

娘はシャンプーを持参(手早いことよ)息子は業務用の「水を吸収する特別なタオル?」を束にして持参。

あらかた水で流したが、まあ、ねっとりついて、たまらなく臭い。娘は、フクの顔にかからないように流してやり、おもむろにシャンプーをかけて、丁寧に洗い出した。

フク濡れネズミ・・・私が頭からぶっかけたせいで、私を見ておびえている。

 

怒りがふつふつと沸いて来る。マナーの悪い人増えたなあ・・・

自転車も置き場があるのに、ガキ共が好き勝手に遊歩道に置いている。

東南アジア人の団体が自転車で2人並んで、大声で話しながら、遊歩道を突き切って行く。

「ボール投げしたらいけません」という立て看板の前でボール投げをする。

 

2~5歳位の子が、かくれんぼしているのを、見守るでなく、スマホに没頭するママさん。

 

嫌な世の中になったもんだ。せめて最低限のルールは守ろうよ。

うち?フクは、ショップで躾られたのか、外では排泄しないの。

お家でマットの上でしかしないの。

と言ったら、ワンコ2匹飼っている人が、

「あら~マット代かかって大変やね。うちは一日4回公園に来て、させてるからマット買った事ないわ」と笑っている。

どっちがいいんだか悪いんだか分からんようになって来たぁ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー (にゃんころりん)
2023-10-01 19:16:21
こんばんは。

行間からウンチの匂いが漂ってきそうです。真冬でなくてよかったですね。
犬のウンチはかりんとうみたいだったと思っていたけど違うのかな。
今後のためにカッパ着せていくしかないのかな。
もちろん放置する人が一番悪いんですけどね。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2023-10-01 20:13:27
す、すみません、描写がリアルすぎましたかね。
ここら辺は、ちびっ子ワンコが多くて、大型犬だと、あいつとあいつ位しかいないのです。

一匹は仲良しなんですよ。飼い主さんもマナーを守っておられるので、時々出会うアノヤローじゃないかと勝手に怒っています。

公園に集うママさん達も、犬連れは嫌いのようで、私は避けられてましたもの。でも、フクが外で排泄しないと言ってから、お話に混ざれるようになりましたw

ついでに、ママさん家で飼っているワンコさんは、アカンボ嫌いのようで、触ると唸るので、ママさんが「あかん、噛まれるよ、フクちゃんにしとき」という程信頼を寄せて頂けるように、やっと・・やっとなったのに、あの放置は許せませんわ~。かと言って、現行犯じゃないから、どうしようも無いんですが、その分クヤシイです。
返信する

コメントを投稿