だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

催促が激しすぎる

2022年04月05日 | わんこ

フクは、我が家にやって来た頃は、「トイレトレーニングばっちし!」だった。

小さなお尻をぷりぷり振りながら、廊下のおしっこマットへ行く姿に「この子は、トイレを教えなくてもできるのだ!天才だ!」と欣喜雀躍した私等。

 

それが暫く経って、長老さん、いよいよオムツが要るようになった。リビングでは失敗しなくても、廊下に出た所でやる。

大も小も催した所で、しゃがむ。「まあ、ね、ヒト年齢で80歳超えてるんやから、もう怒るのも可愛そうだし」と黙って始末をして、知らん顔をしていた。

それを見ると「犬でも学習するもんでんな」

フクも廊下でするようになったのである(; ・`д・´)

そして「ぼくちんべちゅに『イケナイ事』してないもん。ペコちゃんと同じ事してるんだもの」と態度もでかい。

 

むむむ・・・そらそうだね。フクだけ怒るのは不公平だねと、内心ムカムカしながらも、フクの垂れ流しも始末するハメに😿

 

そのうち、フクは、マットにしたら、やや優越感を持つのかして、リビングに飛び込んできて、

「見て見て、ボクチンちゃんとしましたよ。お八つ頂戴」とアピールするのである。

 

 

ニンゲンが食事に夢中になり、気づかない時は、催促する_| ̄|○

 

〇ん〇んが濡れているのを確認して、シートを確認して、成功していたら、「煮干し1匹」やる。

それで、何とか幼き頃は、お利巧さんだった事を思い出して欲しいなあ。。。。

 

画像は慌てて撮ったので、ちょいぼけぼけ、皆さまのお目目が悪いのではありませぬ。という私は、もうかれこれ1週間、白内障についてYOUYUBE見まくりで、この画像もちゃんとボケて見えるのであります。

😥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこもいっしょだね~ (yumi)
2022-04-06 02:07:35
ウチでもおしっこを庭でしてくるとトリート頂戴とせがまれます。ポポも同じで白内障の事を私もネットで検索中。どうすれば進行を遅らせる?やはりサプリしかないのかな?手術は高いしね。。。
返信する
一緒だ♪ (mio)
2022-04-06 07:48:10
おしっこしただけでトリート貰えるなら、私は、一日何回貰えるか・・・😞

でも、成功したら、リビングに飛び込んできて、このポーズ。「見て見て、ちゃんとできたのよ」と後ろ足で立つのよ。

失敗した時は、そぉ~っと入ってきて、クッションの上で寝たふりするからすぐ分かるわ(;^_^A

白内障は、進行を遅くする目薬があるらしいけど、結局手術だそうよ。

ワンの白内障は、どうしようも無いねえ。うちの長老さんも、白いビー玉みたいな目をしているけど、呼んだら振り向くし、よたよただけど歩いてくるから、まだうっすらと見えているんだと思うの。

ニンは、保険で片目15000円位らしい。詳しい事は、来月の検査の時教えてくれるんだって。
返信する

コメントを投稿