だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ああ、馬鹿な事をした

2022年02月26日 | 日々の暮らし

カーソルの矢印って、どうしてますか?

WINDOWS10になってから、蚤みたいな小さな矢印しか表示されなくなり、どうかすると画面からどっかへ行って、行方不明になっちゃいます。

何とかこれを大きくする方法は無いものだろうかと悩み、考え、そして、いつものグーグル先生(;^_^A

すると、「どことかをどうとかすれば大きさは好みで変えられる」と書いてあるじゃありませんか!

 

やったね、早速コントロールセンター?に行って、グーグル先生の言う通りに操作してみたら、あら、ほんとだ、大きさ自由自在、ヤッタネ!これで矢印が迷子になる事はないわ♪

ついでに色も付けられるんだって!まあステキ。

じゃ、何色にしまようかね、目立つ色がいいわね。

で、「黄色」にしました。勿論カーソルは分かりやすく大きく、これで迷子にならんだろと思ったら。

 

 

ふわ~ん、こりゃ、なんぼなんでも大きいすぎまっせ。

じゃ、又同じ所へ戻って、小さくすればいいのにと思うでしょ?

 

それが出来れば苦労しませんってば。どこでこんなに大きくしたか、分からなくなったのであります。

 

コントロールセンター??それが、見当たらないんすの。逃げた?そんなアホな。

どうも、パソコンを触るのって、パソコンにからかわれているようで、落ち込むわ。

 

深呼吸して、もう一度コントロールセンターをさがしましょう。

「大きな黄色い矢印」がめっちゃ目障りだわ(つд⊂)エーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿