だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ワイキキへ移動

2017年06月25日 | 旅行
*画像処理の方法が悪いのか、写真が黒っぽくなり、ハワイらしさが出ないので、おいおいアップします。文字だけじゃおもんない〜とか言わないの^_^;

毎日毎日幼稚園児が片時も離れたくないみたいに、会って、お喋りしていたが、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまい、ワイキキに移動。

今迄の滞在は、全てワイキキかアラモアナ中心だったので、気付かなかったのか、心なしか「排気ガスの臭い」がする。

日本よりマシっちゃあマシだけど、ヒトは、欲望の塊であり、速攻でUターンしたくなった。
それも叶わず、ホテルへチェックイン。

アラワイ運河沿いのサンドヴィラというホテルで、経営は日本人だそうで、フロントデスクもスタッフも、見事な作り笑い、ムスッとしているよりマシか。

エレベーターは、「わし、もうすぐお払い箱でんねん」な、悲しい音を立てて上下する。

廊下の絨毯は、模様の判別も難しい、未舗装の道路みたい。

何十年も前に一度泊まった事があるけれど、そこから今迄、宿泊料は倍になって、建物は倍古くなった佇まい、所謂「ボロいい宿」だ。

でも、これで「ウオシュレット」があるのであーる、うおほほh。。。。

ネットで「ハワイ ホテル ウオシュレット」と入れると、数件ヒットする、ここが最低料金なのだ。少々ボロいが何だ!
ベッドとテレビが置いてある引き出しの間がカニ歩きしか出来ないのもいいじゃないか。だってウオシュレット付きだもの〜〜。

ただ、惜しむらくは、エアコンが「気温の高い昼間は効かなくて、夜は冷蔵庫のように冷える」のは、辛い。

テレビが、消す度に、音量が12に戻り(結構大音響だぜ)毎回、すぐに5に下げなくては、五月蝿くてめまいがする。リモコン操作で、腱鞘炎になりそうだ。

シャワーの勢いが、壊れた噴水みたいで、シャワーヘッドからゆるーいカーブで、思わぬ所から水が出る。お湯のマークでもぬるい水しか出ない。

慌てて水の真下に行こうとして、滑りそうになっても、手すりも無い、つるつる。

隣のおっさん(だか、若者だか)が●ンチしたら、こっち迄臭ってくるのは、何故だ?ついでに、こっちのトイレでも流す音がする。
何だか、おっさんに親しみさえ湧いて来た。

おっさん(勝手に決めた)のため息迄聞こえる。何があったか知らないが、どうか早まらない欲しい。
ベッドが頭同士の配置なんだから、そんなに勢い付けて寝ないでね。おっさん寝る度に、壁が揺れるんだよっ!

てか、おっさんタバコ吸ってないかい?このホテルは、珍しく喫煙室のあるホテルだから、ひょっとして、全館喫煙オッケーと勘違いしてへんやろか?

加えて、上階の兄ちゃん(知らんけど)椅子は、持って運ぼうね。床引きずったら、傷いくし、私が迷惑だし。

でもいいさ〜〜、ウオシュレットがあるもの🖤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿