だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

寒い時は、散歩に行きたくない。

2017年01月13日 | わんこ
昨日は強風で、体感温度マイナス5度位だった。
散歩に出かけたけれど、あまりの寒さに、犬が「くしゃみ連発」(~_~;)

私は、鼻水と涙で顔がぐちょぐちょ・・・なので、普通40分位歩く所を、15分程度で帰宅。

フクちゃん、そんな散歩なぞ、散歩の内に入りません!と、ソファの上で、一人「きつね」でも憑いたかのような、暴れっぷり。私のメガネを破壊し、兄様のスリッパを齧り、顔が360度回る程ぶん殴られ・・・・

という位体力が有り余っている。これからもっと寒くなるのに、どうすればヨカンベと悩みに悩んで、「そうだ!物を投げて、取って来させれば、私は動かなくても済むではないか」と、我ながら、すんばらしいアイデアが浮かんだ

「フクちゃん、取って来て~♪」
「あい、ボクチン何でも取りに行きます」

えいっ!
lion


うん、偉いえらい、今度はね、これを取って来て♪

あい、ガッテンしょーち





おりこうちゃんだね~何でも取って来れるのね~、じゃ、これ!ぽいっ

nezumi
[


にゃ~~~、おかたん、これは、ちと荷が重すぎるです。

成せばなる、成さねばならぬ、ナセルはアラブの大統領!取って来い!

え~、そんなの、ぼくちんみたいな「ゆとり世代」には分からないでちゅ、でも、頑張るでちゅぅ、えいっ、うう、歯が折れそうだにゃ・・・・



でも、持って来れたやん、君の努力を称して「ボーロ一個進呈しよう」

「・・・・・」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2017-01-14 03:21:47
40分も散歩するの~~? えらいね!キロにしたらどれくらい歩いてるんだろうか?
私なんか朝10分、夕方5分よ。運動が足りないだろうからと家でフクちゃんみたいにボール投げるんだけど2回が限界、それ以上は取って来ません。だからニンもワンも運動不足で太るばかり・・・mioさん見習わないと!!!!
返信する
Kuma様 (mio)
2017-01-14 15:08:48
散歩させないと、パワーが有り余って、夜オオアバレするんだもの。しっかり散歩させて「弱らせて」おかないと、私が眠れないんだもの。
私の安眠の為にも散歩は欠かせないのであります(^_^;)

行きは「震え上がる程寒い」けど、帰りは汗だくなのよ。流石に昨日はワンコの方から「もうこれ以上行きたくないっす」と座り込んだわ。寒いのよ~~((´д`)) ブルブル…サムー
返信する

コメントを投稿