だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

秋なのに、サマーカット!

2018年10月16日 | わんこ
公園の雑草は逞しい、役所の人が綺麗に刈ってくれても、2,3日でじわじわ生えてくる。

そして、その時この季節だけではないけれど、今年は特に「ねばねばの種子」がわんさか飛んでいる。

公園の未舗装の部分に、ちょっとでも、フクの体が障ると、そいつらがいっせいにフクの毛に飛びつくのである。

つい先週冬仕様にしてもらったのだけれど、散歩から帰ると、体の側面にカメムシの小さいような緑色のねちゃねちゃが一杯つくのである。

なので、帰宅してからの後始末が大変なのである。

特にフクはスリッカーが大嫌いなので、二人がかりで、押さえつけてブラシをするけど、フクも嫌だろうけど、こっちも暴れる犬を押さえつけて、ねちょねちょを取るのが嫌になった。

「まだ一週間経ってないけど、行くか?」

「そやね・・・寒かったら、服着せればいいんだし」と意見が一致して、またまたお迎えに来てもらいました「リトルフィールド長曽根店」


ここの店長さんは、大変な凝り性であるらしく、お客の写真を色々加工してブログにアップしてくれるのだ。

それも、1ワンでも10枚以上撮るんだって!まあ、ステキ❤

季節の壁紙もぬかりなく、今はハロウイン仕様である。フクったら、めちゃ緊張していて、お顔がこわばっているのが分かる(笑)



他のワンコさんは、ニコニコしているのに、フクはいつも仏頂面なのは、なんでだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿