だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

毛糸のおぱんつ遅々として進まず

2022年02月20日 | 手芸

編んでも編んでも大きくならない(ような気がする)

 



 
棒針US3.25号ゲージ27目33R。
 
段より、目数を合わせなさいと言うコマンドで、この針が丁度だったんだけど、細いわ。
 
最初から分かっているの、でも、反対されると、余計意地になるのは、誰も同じ。
 
私の場合「老眼が進むからやるな」と、止められる原因が、ババくせえのがロマンチックじゃないけれど。
 
やり始めたからには、止まらないけど、流石にこの太さは、目に悪い。
 
それは、以前靴下編んだ時にも経験したのに、失敗が、身につかない私😪
 
手編みの下限は5号だな。
 
上は、案外でかくなればなる程「取り回し」が大変なので、せいぜい15号迄。
 
ジャンボ針も持っているけど、何を編んだのか覚えていないが、悪戦苦闘した記憶だけ残っている。
 
で、毛糸部屋に「ライオンヤーン」なるアメリカの毛糸で、荷造り紐みたいなのが、ごっちゃり残っている。
 
何作ったんだっけ?あ!クリスマスの「巨大靴下」だったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿