だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

初散歩

2020年01月04日 | わんこ
お正月と二日、お散歩をサボッテしまいまして・・・3日初散歩でした。

天気予報は「大晦日から正月にかけて大荒れ」と言っていたので、ハナから正月の散歩は無しだったんですが、

正月になってみたら、とっても良いお天気でした。

昨日は、マフラー、コート、マスクに眼鏡と完全武装をして行きましたら、拍子抜けするほど暖かく、歩いていると、じんわりと汗ばむのですよ。

なので、今日は、マフラー無しで、コートも軽い物に変えて、玄関を出ると、北風がビュービュー吹いておるんです。なんやねん!

いいわ、歩いていたら、ホカホカしてくるわ~といつもの公園を歩いていると、顔見知りのワンコさんと飼い主さんとお会いし、新年のご挨拶。

イオン迄歩いて行った帰りだそうで、ちゃんと万歩計付きの時計を持ってらして、

「えーっと、今23000歩やから、帰る迄に3満歩になるわ」とおっしゃる(*_*)

「凄いです。私は公園往復するだけで、5000歩行かないですもん。まいりました」と笑ったら、

「でもね、医者は、もう80歳近いんやから、あまり歩いたら、膝の軟骨が減るから、一万歩でええとか言うねんで、でもな、この子(ワンコさん)が、歩きたいって言うからねえ、歩いてやらんとかあいそうやから」と笑っておられる。


36歳で未亡人になって、その時娘さんがまだ二人とも小学校、そこから、どんなご苦労をされたのか、もうやりきっておられるのか、今はマンションの最上階にワンコと二人暮らしだそう。

娘さん二人には、嫁ぐ時、それぞれマンションを買ってあげて、自分は「一人でここで住むから、お母さんの事は心配しないで、夫々の道を選べ」と言ったそうな。

あんな事こんな事あっただろうに、今では、何もかも浄化されて、ワンコさんを愛でる余裕もできて、今が一番いいとおっしゃる。

私なぞ、まだまだ煩悩の塊、早く、この方のように解脱したいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿