だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

山超えた

2019年11月09日 | 外反母趾
いつもは、早朝痒みで、目覚め、かきむしって、キンカンを塗るという「絶対したらアカン」措置を、施していた。

昨晩定時の午前零時に寝た。きっと2時頃目が、覚めるんやろなー、いややなーと思いつつ目覚めると、7時やった。

この一週間、2時間寝ては、起き出して、かきむしり、キンカンを塗る作業をしたのが功を奏したのか、カイカイも頂上迄行って、下山にかかってるんかな。

先週のMAXの時の顔。


顔が、パンパンで、視界が狭くなって、あーんと大口開けるのもつらかった時期。

食事も固い物は辛いので、お姉ちゃんクックパッドで、柔らかうまうま食を作ってくれた。

週明け、連休の為医者に行けなかった頃。




少し腫れが引いたが、目がパンパンでうっとおしい。

ここらへんから、モーレツなカイカイが始まった。

キンカンは、あっという間に空になり、買いに走って貰ったなものだ。

その時、薬局で、カイカイ専用ローション別に購入。




顔には使えないが、相撲取りのまわし辺りには、ジャブジャブ使った。

キンカンもさることながら、これも効いたんかな。

今朝、カイカイで目覚めなかった。一週間ぶりである。

今朝の顔。



まだ、islandが、あちこちに、残っているけど、痒みはない。

まぶたの上が、小皺だらけだ。

戦いの跡だな。あとちょつと😋



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2019-11-09 18:11:57
うぁ なんち コメントして良いか
わかりませんが 腫れが大分引いたですね
アレルギーの一種ですかね?
お大事に・・・
返信する
カワムラ様 (mio)
2019-11-09 22:47:32
お見舞いありがとうございます。やっと峠は、越えたかな。ヒトは、皆「ホメオスタシス」なる大変貴重なパワーを持っていると、学生の頃教わりました。

怪我をすれば、治そうとするし、腹痛になれば、快癒するのだとか。それをちょっと助けるのが、医学だとか何とか。

アホ学生だったので、あんまり覚えちゃおりませんがw

私のホメオスタシスは、きっと軟弱なアホンダラプス科所属なんじゃないかと愚考する毎日です。

返信する
Unknown (kuma)
2019-11-10 01:49:01
美人が台無しじゃん! いったい何だったんだろうね。早く元の美人さんに戻りますように!!
返信する
Kuma様 (mio)
2019-11-10 10:11:09
昔からブスだとは悟っていたけどね、人が振り返る程の顔にはなりとうなかったわ。

「何?!あの人の顔、見てみて、エイズちゃうの?」みたいな顔でまじまじと見つめられるのよ。

エイズは、術前にチェックしたけど、マイナスだったわ。ちゅか、心辺りなぞ全くないっちゅーねん!

せめて、誰からも注目されることのない「ごく平凡な無口のおばはん」に戻りたいよぉ。

今、トカゲみたいに、皮がぽろぽろ脱皮しとります。あとちょっとだ!!

外出時は、サングラスにマスク、それに娘が作った「頭と顔半分覆う帽子」これも、二度見される原因かな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿