だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

風邪気味ですねん

2022年10月12日 | 病気あれこれ
数日前に、スーパーで、商品をレジ袋に入れてたら、隣で、同じ事をしているじーさんがいた。

いや、いいのですよ、ごった返してたし、隣でやっても、しかし、そいつは、ノーマスクだった。

いくらマスク規制が緩和したとは言え、スーパー内ではマスクしようよ。で、しきりに咳をしてるのである。

なるべく息をしないように、そそくさと商品を詰めて、スーパーを出た。

うーん、あれはいかんだろ。風邪かコロナか分からんが、私に移ったらどーしてくれんねんと、気分が悪い。

さて、私の朝のルーテイン、起きたらまず「血糖値測定」「血圧測定」

「血中酸素測定」「体重測定」「糖尿病薬飲む」と、まあする事が多くて、朝から、どっと疲れるのである。

これらの機器は、「フリースタイルリブレ」以外は、亡夫のお下がりである。

血中酸素は、何気なく測ったら「92」しかなかった。途端に息苦しくなった。

娘に「深呼吸深呼吸」と言われて、すると、めまいがする始末。

まあ、激しい運動する訳じゃなし、どうでも息苦しいと思えば、ミニ酸素吸入器もあるし、いいかな。

ところが今朝起きたら、「塩酸飲んだカラス」みたいな声、、、、おのれ、あのじじい、風邪移したにちげえねえ、と、一連の流れに「葛根湯」追加したところである。

熱は無い、いや、無ければ死んでるわ、平熱で、35.5cだけど、気管支の奥が、呼吸と共に「ぜーぜー」言う。

参ったなあ。ひさびさに風邪気味、家族に移さないようにしなくっちゃ。

毎日ころころ変わるお天気に体が慣れないのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (菊乃)
2022-10-12 16:47:40
あらま それは大変でしたね
やっぱり ノーマスクの人がいると
気になりますよね
(私 外では マスクを外せない小心者)
コロナだけじゃなく 今年は
インフルエンザも 流行るらしい
お気お付け下さいまし
返信する
菊乃様 (mio)
2022-10-12 18:41:30
ひゃ~、インフルエンザも流行る季節ですよね。マイッタな。

ワタクシ、かれこれ50年以上予防接種もしないし、インフルエンザにかかった事もないので、怖いですぅ~~。

今も菊野様に移したらアカンと思って、マスクして書いてますのよ(;^_^A

菊野様は、まだ現役で、責任のあるお立場でしょうから、用心して下さいね。

私はもう「山にほられても文句の言えない年」なので、なるようにしかならんわ~と、半ば諦めつつ、夜になるにつれて、段々体がぽっぽと熱くなるのを感じて「オソレオノノイテ」おりますです。
返信する

コメントを投稿