だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ふくあらい

2017年04月16日 | わんこ
昨日雨上がりなのに、散歩に行って、芝生の上をテリア君と駆けっこして、どろどろのフク。早速シャンプー屋さんに電話をする。

生憎日曜日なので、予約が殺到しているとかで「あいま、あいまに洗うので、お時間かかりますが、宜しいでしょうか?」だって。

そりゃ~願ったり叶ったり。やんちゃフクが居なかったら、静かなひと時が過ごせるわ~と即答した。

午前中、シャンプー前の画像をパチリ




(手作りのワンワンパークは、すっかりペンキが剥がれてきちゃないけど、塗り直す時間が無い)

いいお天気ですねえ。

後ちょっとでシャンプー行きとも知らずにくつろぐフク(ウシシ



それにしても、もっさもさやねえ。

あい、ボクチンこれでいいのです

午後三時きっかりにお迎えに来てもらう。いつもは、大体二時間程度で帰宅となるのだけれど、今日はちょっと長い時間かかるとか。その間に、ワタシ等は、やりたい事はかどるわあと内心「シメシメ」と思ったのは、仕方があるめえ。

日頃のやんちゃフクに手こずるワタシ等の束の間の休息の時間なのだ。

「バイバ~イ」とお見送りして、さあて、やる事やっちまおっかと娘と二人で、せっせとミシンを踏む。
カットをする。
間に、お茶したり、無駄話をしたりと、充実した3時間を過ごした所で、ふと我に返る。

フクがおらんと静かやなあ、でも、そろそろ帰宅しますと電話があってもいい頃だなあと、時計を見ると、午後6時過ぎ、かれこれ3時間経過。

ふむ・・・まだ終わらんかね。そっか、今日は多忙らしかったし、順番待ちしてんのやろなあ・・次第に落ち着きが無くなるワタシ等。

何だかんだで、やはり「フクがいない」と淋しいワタシ等。

午後6時半、まだ電話が鳴らない。淋しがってへんやろか、泣いてへんやろかと、心配が募る。

6時45分頃ようやく電話あり、今からお連れしますって。

ここから車で15分位のショップなのに、受話器を置くや否や玄関で待つワタクシ(^_^;)

暫くして、ようやく見慣れた軽四輪が来た。

おっかえり~おっかえり~やっぱりフクが居ないと、家の中から元気玉が消えたみたいだよ。



ちょっと滞在時間が長すぎたせいか、フクちゃんご機嫌斜め(むっす~)

でも、流石プロと言うか、ふっかふかで、もっけもけになった。



ボクチンこんなに長くお家離れたのん初めてでち。淋しかったでち・・・・

何故か、ショップの方角を向いて、吠え続けるフク。

さては、余程にゃあにゃあ泣いて、怒られたんやろ?で、ぶん殴られた?ウキキ(^^ゞ

でも綺麗になったよ。おっとこ前になったよ。又再来週行くのだぜ、知らんやろ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿