だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

入院セットの準備

2019年09月28日 | 外反母趾
明日から入院なので、ぼちぼち荷物を揃えることにした。

イヤフォン、アイパッド、レンタルwifi、充電器、3つ口ロングコード。

診察券、保険証、クレジットカード、現金(千円札が便利だそうだ)常備薬、印鑑、ボールペン、A4のクリアファイル、老眼鏡。

洗顔方面では;小さな洗面器、洗顔クリーム、石鹸、シャンプー、リンス、歯ブラシ、歯磨き粉、化粧水、クリーム、ドライヤー、手鏡、テイッシュペーパー。

衣類では;下着上下夫々5枚、腹巻、レッグウオーマー(冷房効いてそうだし)、ガウン、パジャマとタオルはレンタル。

睡眠方面;あしかの抱き枕、愛用のでっかい枕、トラベルピロー、術後足を高くする為の座布団(二つ折りにして使用するらしい)アイマスク、オネ様作睡眠用帽子、置き時計。

洗濯用に;ミニハンガー、ピンチ10個、Sカン6個



白いケースには枕でパンパン。

紫のケースはそれ以外を詰め込んだ。

ちょっと海外旅行へ行くような出で立ちだなあ。は~(ため息

海外旅行だったら、どんなにいいか・・・

夜中に見回りに来た看護婦さんが、あしかに抱き着いて寝ている婆さんを見たら、びっくりするだろうなあ・・・・

でも「なるべく、普通の生活をして頂きたいので、枕や愛用のモノがあれば、持参されていいですよ」と言ってくれたんだもの。

抱き枕のアシカも連れて行くよ、勿論愛用のでっかい羽枕も、トラベルピローもくったくただけど、一緒に行くよ。ダッフィーもどらえもんも、ええ塩梅の枕なんだけど、これ以上入らないしな。



そうそう、後電気ポットとスティックのお茶とコーヒー、ふりかけ少々。

んん~~ん、何か忘れているような気がするけど、こんなもんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2019-09-29 02:06:01
まるで海外旅行にでも行くように荷物が多いのね~ 私は暇つぶしに毛糸をどっさり持参して毎日編み物三昧かと思ったけど、、、、当然持参よね! 1か月乗りきったらその後は人生バラ色よ♪
返信する
Kuma様 (mio)
2019-09-29 07:18:24
そうよ。旅行なら、どんだけワクワクしているか。
編み物は、何も入ってないの。生活必需品で一杯だわ。
ハワイみたいに、手術過程を、DVDにしてくれるんだろうか?見る勇気は無いけど😖
返信する

コメントを投稿