だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

変なお天気

2020年01月28日 | 日々の暮らし
昨日は、暴風雨の中、翼をゆっさゆっさとゆらしながら、ANAの機長さんの見事な運転?で何とか伊丹に辿りついた。

夜ごはんの時、物凄く寒くて、エアコン暖房&ファンヒーターで、暖を取った。

自室は、いまでも暖房無しだったのだけれど、昨晩は流石に寒くて、靴下、カイロそしてレッグウオーマーそれでも寒くて、フクを抱き寄せ、お腹を温めてもらいながら寝た。

それにしても寒い。お空も吠えている。

「オニイチャン、どうした物かね、そろそろ暖房を考えなアカンのかねえ、昨年は『ワンコ暖房』だけでイケてたのにね」

「アマゾンやったら、アンカとか翌日配達してくれるで」

「え~!そうなの?」と早速アマゾンへ行ったら、「今から1時間50分の間に注文すれば明日お届け」なんて書いてあるので、迷わずぽち!!

明日は暖かく寝れるぞと、ベッドに潜りこんだ。

そして、今日、ほんまにアンカが来たのだ。

でも、、、今日の大阪はめっちゃ暑い。アンカはイランわ。風呂上りは、半袖でOKだった。でも、東京は雪だったってね・・・・

アナウンサーが、何度も何度も「雨は夜更けすぎに雪へと変わるでしょう」と言うので、あらら・・・誰かさんの歌詞と一緒ぢゃん( ゚∀゚)アハハ。

ベッドの上に、新入りのアンカがポツンと置いてある。「すいませんねえ、間に合わなくって。でも又寒くなりますよ」と訴えているようだ。

まあ、いいや、電源入れなくても、フクの枕になるし、そこで出番があるまで待ちなはれ(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊乃)
2020-01-29 10:55:14
さすがに ピンと来ちゃう
フレーズですね😆
西日本
今シーズン 雪が降らなかったりして
それはそれで
暑がりで寒がりな 私には
ありがたかったりして d=(^o^)=b
返信する
菊乃様 (mio)
2020-01-29 17:00:12
名文ですよね~。昨日は天気予報見る度にニヤケてました。

一昨日までは、スキー場に雪が降らないとか嘆き節一杯だったけど、神様が「ほんなら、降らしたろやないかい!」ちゅてドッカーンと振らせたんでしょうか。

ガラの悪い神様だこと(笑

私もどちらかと言うと夏が好きで、寒いのはほんまに苦手なんですが、大阪の夏は、耐えられまへん!こんなに暑くなくてもいいのにと、思います。

冬の今でも半袖なんですもの。今年の夏が怖いわ・・・
返信する

コメントを投稿