だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

Stay home and crank

2020年04月25日 | 手芸
何時から、靴下履かずに、靴を履くようになったかね?

海外のように、土足でリビングへ行く習慣なら良いだろうが、玄関で靴を脱ぐ日本ではアカンやろ?

と言うのも、まだ私が、おさげ髪の女子高生だった頃、ある暑い夏に、茶道のお稽古中の叔母に、用事があり、素足で、お茶室の入口で、顔だけ出して、叔母を呼んだ。

叔母は、手が離せないので、茶室に入るように言い、私は、裸足で入った。

10人位いたお弟子さんの驚いた顔。

お稽古が終わり、叔母から、こっぴどく叱られた。

以来、夏でも、靴下を履いている。

今は、ナマ足にパンプス、素足に革靴流行りかもしれないが、ナンだかなあ。

で、せっせとサマーヤーンで、この夏履く靴下作っているのだけれど。



今年初御披露目された形で作っているんだけれど、足って、そう伸び縮みしないだろうに、イマイチぴったり収まらなくて、悪戦苦闘ちう。

ついでに、インストラクターの英語が聞き取れなくて、編み機がガリガリと文句を言って、私を途方にくれさせる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿