だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

休み多すぎ!

2019年11月24日 | 日々の暮らし
相変わらず、大病院の皮膚科に通院しとります。

「大」病院なので、待たされる待たされる。で、「3時間待って3分診療」当然です。

しかも、私の担当の先生、人気者らしく、時間がかかる。

診療室の前には「先生は患者さんが多いので、予約時間は大幅に遅れます」のボードが出るのであります。行くのが、ヤんなっちゃう。

かれこれ3か月以上(外反母趾で入院する前から)飲み続けている薬「ピラノア錠」

生まれてこのかた、薬疹なぞ出た事が無いのに、この度は、ちょっと体力的にきつい手術をしたせいか、顔は腫れるわ、ぶつぶつはできるわ、痒い痒いは全身にできるわと、お初な出来事が目白押し。

ようやく快方に向かいそうな今、又目頭と目尻に小さいイボが出来て、ついでに、顔がやや火照っとります。

何が悪いか分かれば排除すればいいんですが、分からない。

先生には分かっているのかもしれないけど、言うてくれません。

「センセ、原因は何でしょう?」

「ん~~、何やろなあ・・・・」

「年やからですか!?」

「んん~~いやいや、そんな事は無いよ」

ええい、はっきりせい!年なら年でもええんじゃ~とアバレたくなりそうですが、優しい先生なので、口籠るばかり。

処方箋を貰って帰宅したのが金曜日の夕方。日もとっぷり暮れて、処方箋を薬局に持参するのも、足がだるくて、中止。

我が家の回りにはどこにでも薬局があるのですが、どこも土曜日はお休み。でもキリン堂というドラッグストアだけは、
「土曜日もお昼迄受付します」というのが売りなので、明日(土曜日)キリン堂へ行けばいいやと高を括っておりました。

で、昨日処方箋とお財布を持って、キリン堂へ行きますと、店は開いとったんですが、処方箋の受付場所は「本日の営業は終了いたしました」

の貼り紙が(-"-)

暇そうにしている店員に「すみません!(もう怒りがメラメラ)今日土曜日なのに、午前中処方箋受付してくれないの?」


「あ、、今日は祝日なので、処方箋受付しておりませーん」    _| ̄|○

え・・・今日祝日なの?え・・・勤労感謝の日? おーまいがー。

政府、祝日作り過ぎ!!  でも、勤労には感謝せなアカンわな。昔からある祝日だし。

日頃、日曜も祝日もない生活をしているので、今日が祝日なんて、把握していなかったわ。

処方箋の有効期間は4日。金ー土ー日ー月。明日がタイムリミットだわ(焦る~~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿