だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ふくあらい

2018年06月25日 | わんこ
地震以来、ちょっと揺れてもドキッとする。息子が階段を上がって来ると家が揺れてドキっとする。

「おねえちゃん、地震なのか、お兄ちゃんなのか分かれへんようになって、いちいちびっくりして、寿命が縮みそうや」

と訴えると、

「どっちみち揺れてることに変わりは無いねんから、どっちゃでもええやん!」と男前な返事が返ってきた。

地震に加えて梅雨である。じめじめ・・・しとしと・・・

細くて柔らかいフクの毛は爆発している。ブラシをかけるより、ブラシを齧る回数が多くて、困っている。つまりが、ブラシをさせないのだ。



「フクちゃん、サマーカットへ行こうか」

「え・・・ぼくちん、眠いでちゅ」



「でも、もうすぐお迎えが来るよ」

「でも、行きたくないでちゅ」



「ええい、四の五の言わない!こらっ!」と怒れば、ソファの下へ潜って出てこない。こうなると、腕の短い私では届かない。

なので、お姉さんの出番である。抵抗するフクを引きずり出して、お迎えの車に乗せた。

3時間後・・・・



可愛いやん♪ お顔もシャープになったやん♪

「ボクチンには、どーでもええことでちゅぅ、はー疲れた」とダウンしちゃいました。

これで少しでも梅雨を快適に過ごせるかな。

地震も小刻みに来るのは仕方ないけど、あんなにドッカ~ンと来ないでね、お願いですだ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿