だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お腹に出来た塊

2022年10月26日 | わんこ
お散歩から帰って、真っ先にやるのが、タオルで、足と体を拭くことだ。

最近公園には、ギャッツビーみたいなねとねとした雑草が、生えていて、それがどれかは、分からないけど、その草の罠にはまると、みんなの毛が、
「ディスコへ繰り出す前の、トラボルタみたい」になる。

帰宅して、ゴシゴシ拭いていると、おや?これは何だ?



脇腹に、ぷっくり膨らんだ何か?

月初めには気づかなかったのに、今週初め頃から、むくむく大きくなり、今じゃピンポン玉くらい。

いつもの獣医に行くと、悪性か良性か分からないので、とりあえず手術でんな。

で、金曜日に一泊で、お泊まり手術になったのだけれど、悪性だったらどうしょうと、昨晩は、ずーっとフクを撫で続けて、今朝は、私の右腕が、シオマネキみたいになって、痛いのなんのって。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポジ人)
2022-10-27 10:54:04
こんにちは
フクちゃんのデキモノ、心配ですね。どうか、良性でありますように
返信する
脂肪腫かな? (にゃんころりん)
2022-10-27 13:21:33
こんにちは。

しこりは心配ですね。
穿刺吸引細胞診しないでいきなり手術するんですね。
どうぞ良性でありますようにと祈ります。
返信する
こんにちは (菊乃)
2022-10-27 14:57:43
あらあら フクちゃん
それは心配ですね
良性で有りますように 
心からお祈り申し上げます
返信する
ポジ人様 (mio)
2022-10-27 21:35:36
ありがとうございます。

デキモノが出来ている以外は、とても元気なので、悪い物では無いと信じているのですけどね。

全身麻酔がね~、ちいと嫌ですわ。何せ、ご近所の病院ではあるものの、ずっと健康体で、予防接種以外お世話になった事が無いのでねえ・・・
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-10-27 21:39:18
最初は、先生は、針さして、検査しようかどうか迷っておられたのですよ。

でも、どっちみち取るんだから、下手に針をさして、「悪い物だったら、あちこちに散らばったら困る」ので、手術しましょうっていわれました。

私も沢山のワンコ飼いましたけど、で、沢山見送って来ましたけど、イマイチ、病気の事は分からないです。

神様はいないと思うのですが、でも、もしおられるのなら、どうぞ無事に終わりますようにと祈ります(勝手なモンです)
返信する
菊乃様 (mio)
2022-10-27 21:42:03
普通、体の不調が出るのは、10歳前後位からなのに、フクは6歳になったばかりで、ちいと若いので、心配です。

かみさまにお祈りしますワ。
返信する

コメントを投稿