だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

やっとこさ8合目かな

2023年02月08日 | 日々の暮らし

正月明けから決算のまとめをしている。

 

書類を「弥生」に入力し終えたので、後はプリントアウトするだけである(ヤッター!

 

いい時代になったモンだね。昔はこれを、いちいち手書きしていたんだもの。

「貸方」と「借方」に同じ数字を書いてこそ、経理が成立するのだけれど、疲れてくると、「3」と「8」を書き間違えたり、順番を間違えたりで、それをせっせと「ソロバン」で合計を出したら、「ウン千ウン百万円で8円違う」なんて事になって、頭が煮えたものだった。

 

今じゃ、入力間違えると、弥生サマが、「数字が合いません」と教えてくれるのである。本当に賢いソフトだこと。

1年分を精査し終えて、明後日、これを一斉にプリントアウトして、税理士に送ると、私の仕事は終了。

 

え?何で明日プリントアウトしないの?って。

明日はね、週に1回の整体で、パソコンとにらめっこして、ガタが来たあちこちをほぐしてもらう日なんすの(*´艸`*)

今迄はほぐしてもらっても、帰宅したら、続きをしなくちゃダメだったけんど、明日からは~フリ~じゃ~~。嬉しい。

 

何して遊ぼう?フクちゅけとお散歩頑張ろうか?

あ、やっと靴下が編めるわ。

 

でも、それで、又肩コリコリになるのよね・・・

懲りない私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿