ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

最近・・・・パターもドライバーも・・・・×

2015年04月22日 | ゴルフ
それにしても

なんでこんなに・・・・ 

酔っ払い! だれなんだ・・・・となりは????

楽しかったことだけ覚えてまあ~~す!



・・・・あれえ!





そうじゃなくて・・・・ 

これです・・・・

はい!パターです・・・・・

パターは数多く持っておればおるほどうまく入るのです!

間違いなくパット数とパタ―所有本数は反比例します・・・・

ホントです!

ウソだとおおもいなら・・・パターを10本ほど買ってみてTRYしてください。



それに気に入ったパターでも微妙に違いがあります
 ピンのPAL2です。

色が黒いのはベリリュウムカッパーと言う今は公害対象で生産中止のものです。

某ヤフオクでなんと千円位で出てます・・・・

昔は確か一万何千円ほぼ二万円!したのに・・・

ボール打った感じがそこらそんじょのSUSや最新合成物とは違いますよ!
打球感の質が上質なんですね!


最近ドライバーも少し増えました・・・・10年ぶりでしょうか!

 

どれも同じように見えますが・・・・

打ってみると確実に違いがわかります!

真直ぐとぶ・・・・

どうしてもスライスが出る

なぜかフック系にそれる・・・



今まで自分のスイングが悪いと思ってましたが(それは確かに悪いんだが)
ドライバーの特性も・・・・原因だったのです!



なので今回はドライバーを3本ほど「ダイジン買い」!

と言っても某ヤフオクとアマゾン中古クラブですので
新品定価九万円のが一万円位・・・・気にいらないのはドンドン売ります!


3Wのスプーンも買ってみました!
 

ロイヤルコレクション略して「ロイコレ!」
世界のプロの半数が使ってたと言うFWです。

ただロイコレもこの104,304という4シリーズまでが作りがいいですがその後は趣味が合わないので・・・最新の6シリーズは即 ウッパライました。

ドライバーと同じシャフトです・・・・


これも初めて真直ぐ飛ぶ3Wです・・・・(今回はまたまたアマゾン中古クラブで3本買い・・・)


今までは練習する気も起きない3Wでしたがこれなら練習できそうです。

この歳で練習しても・・・・でも楽しみです!

TRYしてみます!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩でいい車見つけ! | トップ | 富士山麓になります。焼きう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿