ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

町内会の溝と道掃除

2023年05月21日 | ちょっとちょっと!

町内会の掃除日でした。

朝8:00から・・・役員なので7:30に行って準備しました。
 

不参加の家は3千円いただきます!
 

約半分ぐらいの家の方が参加されてます。
今年はコロナの影響で3年ぶり!なので大変です!
長靴で用水路(田んぼ用)に入って水草やゴミ(カンカン)をあげて水路両側の草をひき抜き
・・・・2時間!
・・・長靴履いてたので溝に入って・・・・びしょびしょ!ドロドロ汗だく!
・・・・・・・・・水草もゴミも大量ゴミ袋約20コ!でしたが無事終了しました。
 
 
 
・・・・・不参加費は秋祭り(3年ぶり)にあてます。
 
ここが秋祭り本部

「神神社(かみ神社)」このあたりの代表神社です。
 

標高70m位の頂上に有り
登り口には「鯨石」(写真撮るの忘れた!)が有ります。
 
秋祭りガ楽しみです!
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい男の条件?どうでもいい... | トップ | このスコアなら、友達なくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿