DT200Aの庫 (goo-blg)

12日は近所でブルトレを撮影!


 EF641000が東海道線でブルトレを牽引する姿なんて30年前には絶対に見れませんでした。スジ的に言うと6347レより30分くらい上がったスジになるのでしょうか?直前乱入なので脚立を持ち込みました。    13,10,12 戸塚―大船 9823レ 09:54頃  Canon EOS7D

 この三連休(10月12~14日)は首都圏はほぼ好天が予報されて、さらには北上線にハネが走るとか、衣浦臨海にDD51が入るとか、あるいは北陸線に475系のヘッドマーク付団臨走るとか気になる情報が目白押しだと言うのに12日は肝機能維持の注射に病院に行かなくてはならず(別に通院日は決まっているわけではなくて、週に最低で一回、出来れば二回注射してくださいと主治医に言われていれのですが、今週は億劫で一度も通院していないので・・・)、13日は昨年、亡くなった義理叔父の法要。そして14日はなんと休みをいれたものの申込多数で年休が入らず仕事となってしまうと言うスケジュールで遠征もままならず、まともに鉄ちゃんが出来ず仕舞いな訳です。そうは言ってもただ指をくわえているだけには何とも悔しいので、それなりに鉄分補給を出来ないかと画策をするのは当然な成り行きでした。
 12日は起きたらsunsunsunでした。眠かったけど7時にベットから這い出して家の掃除をしてから病院に行き、受付を済ませ処置室前でまっていると直ぐに呼ばれ、あっという間に注射は終わってしまいました。会計を待っている間に今日(12日)は東海道線にブルトレが走るの事を思い出しました。そう言えば以前、時刻等の情報をいつもお世話になっている方から頂いた記憶があり、検索してみると、ありました・・・そして時刻をみると、まさに今、横浜駅に到着するところです。横浜駅では退避で少し停車するので、マニアうかもしれません。会計もすぐに済み、早足で家に帰ってからデジ(Canon EOS7)にズームレンズを着けてまずは撮りやすい戸塚駅の大船よりの有名撮影地(?)に向かいました。バイクで飛ばすと列車の通過数分前に着きましたが既に有名な足場は満杯でした。周囲を見渡すと少し離れた場所に隙間がありその足場を確保する事が出来ました。カメラを出して程なく列車が撮れて、ますは晴れてブルトレが撮れてメデタシexclamation2めでたしgood
 その後、家に一度帰って身支度を整えて日比谷公園へ鉄道の日のイベント(第20回鉄道の日フェスティバル)に冷やかしに行きましたが、危惧していた通りJR貨物のテントの中で散財する事になってしまいました。いろいろなグッツを手にしてその帰り道に新宿三丁目に寄って作品展会場で待機していると誰も知っている人はお見えにならないので、そろそろ帰ろうかな?と品川行のバスの時刻を調べていました。そこへ田端の師匠様と03 1010様がお見えいただけたので、近くの「手際の悪い」”サンマルクカフェ”でitem5をしてから止せば良いのに品川駅高輪口まで50分かけてバスに乗り、品川駅経由で帰って来ました。
 気が付けば一日鉄漬みたいなものでしたのでソコソコの鉄分補給になったみたいですpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事