あれあれ?

2011年08月03日 18時53分00秒 | Extra
■2層がうまく焼けないのです。例のLogitec外付(←中の人はTEAC)。
TEACといえばですね、僕が初めて買ったCDプレーヤーがTEACのだったですよ。
indexも使える優れもの。懐かしいなあ。まあ全く関係のない話ですが。

さて、本題に戻って。
書き込み作業中ある程度のところ、70%ぐらいまでくると、キュイーンキュイーンって読み込みにいったみたいな音がして(←頭悪そうな表現)、そのまま帰ってこなくなる。
書き込み容量は様々でも、決まってこの症状。
メディアは推奨品の国産誘電のDVD-RDLなんですけど。相性だよね?相性なんだよね?←涙目
このテはUSB2.0以上で運用しなきゃダメなんですかねえ。2.0のPCIカード着けてみるかー。←また出費
ちなみに内蔵ドライブではやはり焼きむらが出ますが、2層も問題なく焼けました。←おいおい
※矢印多すぎ

■僕はDVDメディアに容量一杯書き込むのが嫌なタイプでして。安全性を考えても外周ぎりぎりまで書き込むとか信じられない。
そんなわけなので、2層メディアはちょっと嫌なのです。
2層とはいっても、1層ずつ等分にデータを割り振るわけじゃなくて、結局1層目はぎりぎりまで書き込む訳じゃないですか。ねえ。
ああ怖い怖い。←恐れすぎ

■「ジャンボーグAとジャイアント」のDVD版がいつのまにか発売されていた!!
デイスクの入れ替えをしなくていいのは助かるので、早速注文。←
VCDと同じリバイバル版かなあ。オリジナル版だったらいいけど。
あとは…エリマキトカゲどっかに売ってないかしら。

コメントを投稿