おせえ!

2011年08月01日 17時31分00秒 | Extra
■さて、無事焼き物ができるようになった内蔵ドライブなわけですが。
どうも盤面の焼きムラが気になる…。いまのところ再生には影響はないのだけれどね。

てなわけでLogitecのスーパーマルチドライブLDR-PME8U2LRDをアマでポチっと。←
まあ二層とかも焼きたかったし。
箱には対応等一切記載されてはいませんが、ちゃんとMacOS X 10.3.9でも動作していますよ(バスパワーOK)。優秀です。
しかしここに意外な落とし穴。このG4のUSBは2.0じゃなかった…。


…焼き遅ぇ!


3.8Gくらいのを一枚焼くのに2時間以上かかるじゃないか!(×8固定検証込み)
とはいえ焼き面は非常に綺麗なので、満足なんですが。でも遅いー。
ディスクユーティリティではなく、別のライティングソフトを使えば多少は改善されるかしら。

コメントを投稿