ライトノベル

2009年12月06日 21時26分00秒 | Extra
■こないだブコフにあったのでサクッと買ってきましたよ。「よくわかる現代魔法」第3巻。←

巻数表示のない初版です。
できたら全巻初版で揃えたいと思っているのですが、困った事にこのシリーズ、書店に並んでいるのは最近の版ばかりで。
古本屋でも殆ど見かけませんし。さて。

で、今日やっと読み終わりまして。いきなり3巻からなんですけども。
実際ライトノベルは読んだ事がないので(←少なくとも「ライトノベル」と呼称されはじめてからのものは。80年代のコバルト文庫なんかは読んでましたけれど…)、アレだったのですが、これは思ったより平易な文章でもなく。まあ台詞は多いですが。

本巻はアニメ第1話と第6話相当。過去編ですね。
よくわからなかった本編を補完するのに充分役に立ちましたよ。ここはこうなっていたのかと。
確かにアニメ本編は若干説明不足というか、描写不足のような気がいたしますねえ。

かたまりかわいいよかたまり。てちてち。

■さてさて、開放デーなので、AT-Xで「かなめも」と「未来ロボダルタニアス」を観ますよ。
ステルヴィアはリスト落ち。

コメントを投稿