昨晩から

2008年12月26日 21時53分59秒 | Extra
■頭の中で地虫忍者襲撃のテーマがずっとリピート(挨拶)。
なんじゃこりゃ。でーってー でーってー♪

■朝方やや積雪。しかし雪掻きするほどではなし。善哉。
それにしても寒い。ホント死ぬわ。北風もビュンビュン吹いてますよ。ああ嫌だ嫌だ。
21時現在室温55?。←なぜか華氏表示になっていた室温計の巻
夕方からじわじわと積もってきてる。明日は愈々雪掻きをせねばならぬ予感…。

■時専2月pdf番組表をDL。
「斬り捨て御免!」初回は拡大枠分割版か。オリジナル版はもう残ってないのかなあ…。
東京12チャンネルの時代劇って殆どそうだよね。10時間(12時間)時代劇は言わずもがな、最近の「逃亡者おりん」とか「刺客請負人」だって再放送はぜんぶSP分割版。
CSのような比較的"枠時間縛り"の緩いチャンネルでの放送ですらそうなんだから始末に悪い。

NECOでは「荒野の用心棒」が登場。どうもこれは地方U局フィルムドサ回りの印象が強くて。
NECO時代劇枠は裏番組との兼ね合いが厳しいことが多いけど、いちおう確保。水曜20時「江戸の用心棒II」の後かな。用心棒枠か。

ゴジラが終わったので、日本映画専門チャンネルHDをひとまず解約。モスラはどうすっかなあ。どちらにしろ3月迄はまだまだあるし。
「東宝特撮全部放送します!」とかいう事態にでもなったら迷わず再契約しよう。それまではおさらばだ。TV特撮もやんないし。
もともと他とのバッティングはあまりなかったチャンネルなので、1ch減っても録画地獄っぷりは変わらず。ううむ。

コメントを投稿