物欲ノ虫

2008年12月23日 21時42分52秒 | Extra
■ああ寒い。もうね、ホント勘弁。
しかし卵は買いにゆく。寒くてもゆく。だって火曜日だもの。旗日でも安い。

ついでに本屋に寄ってぶらぶら。
「スカパー!e2ガイド」はまだ出てませんでした。「ザ ハイビジョン」は出てンのに。ちっ。
以前は見やすさから「ザ ハイビジョン」を使ってたんですが、最近は「スカパー!e2ガイド」です。
ノンスクランブル表記がちゃんと載ってるのが決め手。
多少番組表は見づらくても、これで相殺。

ときに、来月は4日、10日~12日と、4日間もスカパー開放デーがありますよ。嬉しいなあ。。

■地デジチューナーにHDDレコーダーがくっついたような商品があきばおーとか通販とかで売ってるらしい。10,000円前後。

http://item.rakuten.co.jp/royal3000/x244/
http://www.shop.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04000000/shc/0/cmc/4560143500110/backURL/+01+main

↑確かに「地デジチューナー」としては安いよね。おまけにHDD録画もできるときちゃ、食指がちょっとばかり動こうってもんですが。
でも僕的にはDVDに焼けないのがちょっと…。それに地上波だけなら尚更使えない。
まあ、サブ機として寝室とかに一台ですかね(←ちょっと見栄をはってみました)。

コメントを投稿