シャラップ封印

2008年12月29日 21時48分29秒 | Extra
■新撮部分も加えつつ、無難に纏まってましたよ「瞳」総集編。
逆L字が頻繁に出たり引っ込んだりしてましたが。
あと、アナログだと次回予告部分のテロップが一部切れてました。配慮が足りないな。

路地猫の名前は「ミー助」?
出ないかと思ってたセクシーボイス大後も登場。
瞳必殺兵器「シャラップっス!」は2度ともカット。

次番組との擦り合わせで、今回はやむなくサブ機アナログでの録画。
で、10時までぎっちり放送するのかと思ってたら、54分で終わってやんの。こんなことならメイン機のデジタルで録っとけばよかった(笑)。かなわんなあ。

■コミックホットミルク最新号発売中。
発売日に入手できたのは年末だからか(普段は1日程度遅れる)。できるんならいつもやってくれよホント。

さて、今号にも久川ちんが描いてます。2号連続は珍しいな。タイトル「ち○ちんみせろ」←なんという直球。
タイトルからも判りますが、今回は少女漫画ではありませんでした。甘々カモン。
しかし複数ものになると途端にとっちらかっている感じになってしまうのはなんだかなあ。ちと残念。

松本ドリル研究所のカラーとか初めて見た。モノクロは苦呶く感じるけど、カラーだと見やすいな。

■ネイガー再放送は今日から。本放送との相違点は…
・オープニング右上に「ネイガー年末リピート」のクレジットあり。
・提供ベース。OP後のものは別画面(ネイガー単体画像)に差し換え。EDは牛乳を飲むカットはあるものの、提供ノンクレジットで読み上げもなし。
・本編中に「~月~日に放映されたものです」とテロップ。
・ローソンCMなし。
・プレゼント告知画面はそのままで、多可さんのナレーションはなく、募集は終了している旨のクレジット。
・エンドタイトルの次回予告テロップ&ナレーションなし。
・ヱビス堂ジャンクションは当然カット。
以上。

■「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html?PHPSESSID=324d6c63f836c73413f8108e85eded74&flag_mobilex=1
↑大変参考になります。リンク集にも入れました。
最近ちょくちょくこの手の話題を取り上げますが、嫌な方はスルーして下さいませ。

コメントを投稿