初雪掻ききたー

2008年12月27日 22時18分23秒 | Extra
■来るな!!(挨拶)

いよいよ今シーズン初の雪掻きをしましたよ。
6時頃に起きて適当にやろうかと思ってたら、4時頃オモテでガリガリと音がする。おかげで目が醒めた。
どうやら、70近いのにぜんぜん枯れてない親父が早く起きて、とっとと始めてしまった模様。
仕方なく僕も起きて参加したわけですが、老人の体内時計に合わせんのは正直苦痛だ。4時だよ4時。真夜中だよまだ。寒くて死ぬわホント。
社会でもそうだけど、偉い人があまり動き過ぎると部下に無用のプレッシャーを与えるよなあ…。とか思いながらガリガリと雪掻き。

因に積雪は最大10センチ程でした。
濡れ雪ではなく所謂パウダースノーなので作業自体はそんなに苦痛じゃない。

■ファミ劇2月。
「シュシュトリアン」「それゆけ!レッドビッキーズ」「江戸の激斗」。相変わらず憎いラインナップ。
レッドビッキーズは80話近くあるけど、頑張って録るぞ。
1月の「小さなバイキングビッケ」は全78話中52話分しか放送しないようなので今回はパス。

コメントを投稿