散財連休

2009年09月20日 20時41分22秒 | 巻四 模型・ミリタリー
シルバーウィーク?誰がそんな呼び名決めたんだ?
などと世情に楯突くことの虚しさは重々承知。
連続休日における俺の目標は、
一に模型製作驀進、二に庭の草むしり、三に日曜日の夜更かし@ほっちゃんラジオw

と、言いつつ、今日はふとしたきっかけでお出かけ日ですた。

まずは泉バイパスのブックオフにて。

米澤穂信「インシテミル」。
いや、ファンなら新品買ってナンボだろという道理は解るが、
半額で手に入るとなれば、ここはしょうがない。

ザ・スクエア「R・E・S・O・R・T」
Tスクエアに改称する前かな。確か。
20年以上前カセットでよく聴いてた。で、ここ最近ずーと探してた。中古品。
やっと発見。
「オーメンズ・オブ・ラブ」がいいんだよねー。
小泉今日子がカバーしてたなんてもはや誰も知らんだろうけど。
ちなみに、CDケースは折れるタイプ。
今ってもう見ないよね。昔はレベッカのもこうだったから、
ソニー特有の仕様だったのか?
ブコフの若い店員、このケースの仕組みを知らんかったらしく、
無理矢理収納してやがった。傷ついたらどないすると。

堀江由衣「Darling」
1550円。迷ったが、止めた。
どっかのレンタルにありそうな気がして。

次、タムタムにて。
タミヤのMM「ブルムベア」。
なぜいまさら、という感じだが、
理由は一つ。
ドラゴンのブルムベア中期型製作に当たって、
ツィンメリットコーティングの練習台でし。
ま、あのフィギュアももう一度手にしたかったし。中学以来。

ハセガワの1/72 三菱 F-2A 
アイドルマスター 双海亜美

散々迷ったが、止めた。
どーせ作んないしな。。
いずれ出る千早機の方がかっこいいしなw
でも、モデグラあたりでレビューされたらまた買いたくなるんだわ絶対。
で、そこで探しても限定品ですでに店頭から消え(笑)

ところで泉ヶ岳の痛車ミーティングって今日だったんだっけか。
帰り道に痛車編隊が。京都ナンバーのアウディとか。

最後。
岩沼のツタヤに寄ったら、案の定ほっちゃんの「Darling」があった。
気のせいか、岩沼店のアニメ関係品揃えがグレードアップしてる気がする。
アイドルマスターものとかどんだけ揃えてるんだよ、と。

…日中できなかった模型製作に移るかな(`・ω・´)ゝ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレンペラーの第7番 | トップ | ラング(クレオス1/35) 完成1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿