映画 電車男

2005年06月12日 01時36分02秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
~注意!ネタバレあり。~

さっきレイトショーで観てきた。
周りはカプール多し。いいねぇ(笑)

感動!とか、泣いた!とかは
全然ないんだけど、
あの原作をどう映画化するのか
結構興味があったので、
「こういう手があるか…」という感じ。
いい意味でね~。
以下感想箇条書き。

電車男の部屋と俺の部屋って、
世間一般的に見たら
75%くらい同じ感じだよな~。
「百式」にわらた。

「大人のキス、できる?」のセリフ、
いれて欲しかった…。
それにしても、
エルメスの人柄があってこそ
成立する物語だね~ほんと。

前半の
2ちゃん内の描写なんかに較べて、
後半の展開が
やや強引というかありがちというか。
映画化するなかでのひとつの解答なんだろう。
ベタ過ぎるストーリーも
それはそれで安心できていい、のか?

人間、一歩踏み出すことは
とても勇気が要るし
時として自分や他人を傷つける結果になる。
でも、
結果を恐れてちゃ何も…っていう、
凄く普遍的なテーマ。
肝に銘じましょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢健二 | トップ | エウレカセブン(09) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ヽ|・∀・|ノ (fire1000)
2005-06-12 17:11:39
朱 厚照さんコメントありがとう♪ヽ|・∀・|ノ

”恋する気持ちに素直になれる”

そんな勇気を貰った気がした映画でしたね!

(*^▽^*)♪
返信する
勇気・・・ (ドクオ)
2005-06-12 21:39:25
確かに、一歩前へって、簡単そうで難しいですよね。

「あぁ、あの時こうしてたら(こう言ってたら)」と考えると、キリがないですね・・・。

しかし、過去を振り返らず前へ前へ!!

ですよね!?
返信する
Unknown (シュコウショウ)
2005-06-13 21:48:28
>fire1000さん

勇気…そうですね。

もっと勇気が欲しい!誰かクレw



>ドクオさま

ひとはそもそも

後悔する為に生きてるようなもんですから、

大事なのは

ここという勝負どころで

踏み出すかどうか…なのかな?



何もせずに悔やむくらいなら

何かをしでかして鬱になる方がマシ、

と思いたい。
返信する

コメントを投稿