温泉で。

2006年03月11日 02時21分40秒 | 巻二 起居注
木曜の夜はお泊り仕事であんまり眠れず。
金曜日は仕事休んで日帰り温泉へ直行。
身体がだるくなるまで徹底的に湯に浸かる。
そして帰宅後爆睡し、目が覚めたらこんな時間だった。

平日ということもあり
温泉は貸切状態。
となれば当然自然に歌ってしまう。少々照れながら控えめに。
「かざぐるま」を、まず。

一青窈さんの歌の中で、
「かざぐるま」は非常に歌いやすい部類に入ると勝手に思っている。
自分の男声でも無理なく歌えるという意味で。
歌詞も比較的覚えやすい。
たとえば「ハナミズキ」や「影踏み」ではなかなかこうはいかない。
特に「影踏み」は音域的に難しい。

自分のイメージの中で「かざぐるま」は、
中村雅俊さんっぽく歌うとよい感じ。

あと、露天風呂にはいっていて
最初に浮かんだイメージの歌は、
「あこるでぃおん」だった。
何となくわかってくれる人もたぶんいるはず。かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一青紙 フユ号 | トップ | 「Maria」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿