Drum Corps World Writer (Japan)

「オールドスタイルが好き」(P106)
ドラムは11歳から始めて高校生までやっていました。1974年に「パープルランサー」という団体を観てドラムコーに興味を持ち、15歳の時、ニューヨークにあるドラムコー「GAUCHOS Drum & Bugle Corps」に入団。18才まで所属。12th Grade(日本の高3)のときリバプール高校のドラムラインを教え、音楽のアレンジもしました。
1983年にGAUCHOがCadets of Greeceと合併し、Cadets of Upstage New Yorkとなるが1シーズンで解散。その後ランシーさんはアメリカ海軍に入隊。軍の中のドラムコーに所属。1983年に軍人として来日。21年勤務した後退役。息子さんがキニック高校に入学したのを機にマーチングにボランティアとして関わることに。
ドラムコーワールドに記事を書くようになったのは、スティーブ・ベッカー氏に「日本にもドラムコーをやっている団体があるよ」とEメールを送ったことがきっかけだったそうです。完全なレポートをアメリカ人に対して紹介するために書いているとのこと。オールドスタイルの日本のマーチングが好きなので、今のままでいて欲しいとおっしゃっています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )