おとぎのお家と青い鳥

本ブログでは、主に人間が本来持つべき愛や優しさ、温もり、友情、勇気などをエンターテイメントの世界を通じて訴えていきます。

僕が死んだ夜 17

2010-11-26 21:59:05 | 人・愛・夢・運命・教育・家族・社会・希望


2_2僕が死んだ夜 17
作 / nana℃


雄祐が人を殺したのを知ったのはリーの部屋にいるときだった。

コメンテーターは、憎むべき報復だ。

テロに近いと言った。

千草から電話があった。

友紀はピアノを弾いていた。

僕はリーの腕の中にいた。

殺してしまったのね

リーが香水をつけながら鏡を見つめる。

僕はタバコを吸いながら殺された男を見つめた。

仕返し。

リベンジ。

僕らの報復。

それがまわりまわってえみちゃんが殺されないことを僕は祈る。

千草がひどいめに合わないことを願うしかない。

千草ちゃん大丈夫かしら

さっき電話かかってきたけど落ち着いてたよ

リーは平気な顔で言う。

俊と一緒にいるのかしら。

僕らが一緒にいるということは必然的に二人はおなじベッドにいる。

リーは鍵を置いて出て行った。

僕は久しぶりにえみちゃんの声が聞きたくなる。


僕らは出逢う
 
奪い合うために
 
補い合うために
 
 
失う痛みは
 
いつか僕らの言葉を奪っても
 
今はまだきみの夢を
 
見果てぬ明日をこの手で
 
 
僕らは出逢う
 
たくさんの涙が空に消えるため
 
たくさんの涙が海に消えるため


次回に続く


Photo プロフィール


名前:魔女っこ kirara・*★

性別:女性

現住所:大阪府

誕生日:09月22日

自己紹介:nana℃(ななど)といいます。

小説、脚本、音楽関係のお仕事などをしています。


黄色い花
一口メモ1

―5月18日は、我が師“石坂まさを先生”の誕生日です。―

5月11日に新潟県佐渡島市の歌碑建立式典が無事終了し帰京すると、ホッと息をつく暇もないまま、今度は我が師“石坂まさを先生”の誕生日の準備です。芸能界やマスコミ関係者のみなさんはもちろん、政治家や企業経営者など我が師と交流のあるいろいろな方が見えてくれることになったのはいいですが、その方々に誕生日への出席をお願いしている間に、いつものパターンでもう慣れっこですが、「あなたは、受付ね・・・・・」と言われて、♪バカだなバカだなだまされちゃって・・・という、藤圭子さん(宇多田ヒカルさんのお母さん)のデビュー曲「新宿の女」の歌詞がよく心に沁みる、今日この頃の私です。

※ちなみに、この誕生パーティーは一般の方が誰でも参加できるように、初めてオープン形式にするそうですので、芸能界を始めにいろんな業界の方と交流を持ちたい方は、私(イボタン)が受付にいますので、ぜひ遊びに来てください。

日時 / 平成22年5月18日

場所 / 目黒庄や 03-3779-4491

担当 / 下家 猪誠(しもいえ いせい) 090-1990-3944

時間 /PM7:00~PM9:00

会費 / 1万円(お1人様)




HEART STATION

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

ULTRA BLUE
宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ヘッドフォン一口メモ

宇多田ヒカルというと、1stアルバムの『First Love』が、いきなり国内外で約1000万の超メガヒットになる売り上げをし、彼女がそれをきっかけに日本の音楽業界で神話的な存在になり、日本の音楽史上歴代1位のとなる超スーパースターになったことは、あまりにも有名な話です。しかし、彼女の本当の才能を開花させる基本は、彼女自身が幼い頃からアメリカンスクールに通い、唯一世界に通用する歌や映画づくりやショービジネスの本場であるアメリカで生活していた、“帰国子女”であったということではないでしょうか。そして、それが世界の音楽市場の厚い壁を突き破ると同時に、日本での“R&B”の彼女独特の“音楽の世界”を生み出し、超スーパースター「宇多田ヒカル」という、日本一のブランド名が創りあげられる、大きな要素になっているような気がします。


ニコニコ当関連ブログ

OCNブログ「おとぎのお家」
http://wildboar.blog.ocn.ne.jp/blog/

アメーバーブログ「おとぎのお家と仲間たち」
http://ameblo.jp/phoenix720/

gooブログ「おとぎのお家と青い鳥」
http://blog.goo.ne.jp/dream511/

mixi 「エンジェルハート王国」
http://mixi.jp/home.pl

OCNCafe「Fairy Land」
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/kotobuki

ヤブログ 「おとぎのお家と愛の家」
http://yaplog.jp/ainoie/

ライブドア「おとぎのお家と愛の園」
http://blog.livedoor.jp/dreamsnake511/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿