店長がおやつに買ってきてくれていたのですが。。。
「当たり前だ(田)のクラッカー」
本当に実在するものだとは知りませんでした(笑)
サービス塩崎です
車検作業で入庫頂きました S様CBR1000RR
SC57型のCBR1000RR
製造からはそこそこ時間もたってきているので今回ブレーキ・クラッチホースを車検作業とあわせてリフレッシュしました
フロントブレーキホースとクラッチホースを塩崎オススメの「GOODRIDGE」製ステンホース
リヤブレーキホースを純正のゴム製ホースで
リヤのホースに関してはメッシュホースだとタッチがダイレクトすぎて、足で操作するリアブレーキだと
逆にコントロール性に欠けると感じる場合も。。。
実際サーキット走行のみのレーサーですら「リヤはノーマル」という方も結構いらっしゃいます
この辺りは好みに応じて使い分けするのもありだと思いますよ
あとCB1300なんかもそうなんですがクラッチレバーのローラー部分
結構グリス切れを起こしてキリキリきしんでたりします
この辺りもしっかり洗浄とグリスアップを
手で操作する部分なのでこの辺りがスムーズに作動するのとしないのとでは乗った感じの快適さに差が出ると思います
こんな感じで整備も進み車検も無事取得です
クラッチホースもメッシュになっているので少しレバーの作動感も軽くなっていると思います
ぜひまたインプレッションお聞かせください
あと先日LEDRIBBONを取り付けさせて頂いたN様のお友達T様
コチラも併用車のハーレーにLEDヘッドライトを取り付けさせていただきました
ポジション球もあわせてLEDに
いかがでしょう?明るくなりましたでしょうか?
CBの方もお待ちしております(笑)
「当たり前だ(田)のクラッカー」
本当に実在するものだとは知りませんでした(笑)
サービス塩崎です
車検作業で入庫頂きました S様CBR1000RR
SC57型のCBR1000RR
製造からはそこそこ時間もたってきているので今回ブレーキ・クラッチホースを車検作業とあわせてリフレッシュしました
フロントブレーキホースとクラッチホースを塩崎オススメの「GOODRIDGE」製ステンホース
リヤブレーキホースを純正のゴム製ホースで
リヤのホースに関してはメッシュホースだとタッチがダイレクトすぎて、足で操作するリアブレーキだと
逆にコントロール性に欠けると感じる場合も。。。
実際サーキット走行のみのレーサーですら「リヤはノーマル」という方も結構いらっしゃいます
この辺りは好みに応じて使い分けするのもありだと思いますよ
あとCB1300なんかもそうなんですがクラッチレバーのローラー部分
結構グリス切れを起こしてキリキリきしんでたりします
この辺りもしっかり洗浄とグリスアップを
手で操作する部分なのでこの辺りがスムーズに作動するのとしないのとでは乗った感じの快適さに差が出ると思います
こんな感じで整備も進み車検も無事取得です
クラッチホースもメッシュになっているので少しレバーの作動感も軽くなっていると思います
ぜひまたインプレッションお聞かせください
あと先日LEDRIBBONを取り付けさせて頂いたN様のお友達T様
コチラも併用車のハーレーにLEDヘッドライトを取り付けさせていただきました
ポジション球もあわせてLEDに
いかがでしょう?明るくなりましたでしょうか?
CBの方もお待ちしております(笑)