プランクトン的な何かしらに刺されて、店長以上に体じゅうブツブツな塩崎です(笑)
でもクラゲの被害は今のところだいじょぶです
この前の水曜も今度はサンセットで。。。
雲は多かったんですがプカプカ浮かんでいると夕日がすごくキレイでした携帯だと撮るの難しいですね
フロントフォークオーバーホールで入庫いただいたY様 CBR250R
エンジンオイル交換の時にフロントフォークからのオイル漏れに気付き後日お預かりにて作業させて頂きました
走行距離はおおよそ19000kmオイルは痛んだシールから水の浸入があったのか
漏れていた方にはかなり汚れが目立ちました
こうなってしまうとオイルは本来の仕事をしなくなってサスペンションはバタバタと落ち着きの無い動きになってしまいます
フェンダー裏側にもオイルがにじんだ跡が
分解後インナーパイプにあったクランプ部の錆びもキレイに研磨して乾燥を。。。
今回はスライドメタル類も走行距離から考え新品に交換
シール組み付け時にはしっかりグリスを塗りこんでから
やらなくても もともと付いているグリスで大丈夫だと思いますがたぶんやった方がイイハズ
組み付けた後の動きが格段に違いますからこのあたりはしっかりやってますよ
ちなみに新品のフォークオイルはこんな感じ
かき氷にかけたらおいしそうです(笑)
オイルを入れてフォークのOHは完了
後はしっかりエア抜きをして車輌に組み込みです
フェンダーの裏側もキレイキレイ
でもクラゲの被害は今のところだいじょぶです
この前の水曜も今度はサンセットで。。。
雲は多かったんですがプカプカ浮かんでいると夕日がすごくキレイでした携帯だと撮るの難しいですね
フロントフォークオーバーホールで入庫いただいたY様 CBR250R
エンジンオイル交換の時にフロントフォークからのオイル漏れに気付き後日お預かりにて作業させて頂きました
走行距離はおおよそ19000kmオイルは痛んだシールから水の浸入があったのか
漏れていた方にはかなり汚れが目立ちました
こうなってしまうとオイルは本来の仕事をしなくなってサスペンションはバタバタと落ち着きの無い動きになってしまいます
フェンダー裏側にもオイルがにじんだ跡が
分解後インナーパイプにあったクランプ部の錆びもキレイに研磨して乾燥を。。。
今回はスライドメタル類も走行距離から考え新品に交換
シール組み付け時にはしっかりグリスを塗りこんでから
やらなくても もともと付いているグリスで大丈夫だと思いますがたぶんやった方がイイハズ
組み付けた後の動きが格段に違いますからこのあたりはしっかりやってますよ
ちなみに新品のフォークオイルはこんな感じ
かき氷にかけたらおいしそうです(笑)
オイルを入れてフォークのOHは完了
後はしっかりエア抜きをして車輌に組み込みです
フェンダーの裏側もキレイキレイ